コンビ名をさり気なく……内村光良のサインに「UN」の文字 松本人志「ジーンとくるね。でも、ナンチャンと浜田は書いてないような気がする」

access_time create folderエンタメ

『ダウンタウンなう』(フジテレビ系/1月15日放送)で、ダウンタウンとウッチャンナンチャンのサイン事情が垣間見える場面があった。

この日は、『ダウンタウンなう』特別編として「人志松本の酒のつまみになる話」を放送。松本人志とゲストらがお酒を飲みながらエピソードトークを繰り広げた。

アメリカのニューヨークに活動拠点を移した綾部祐二を相方にもつ又吉直樹に、古田新太が「ピースは解散してないの?」と尋ね、「してないです。だから、本とかにサインを書くときも“ピース又吉直樹”って書いていて、たまに『これなんですか?』って言われる時あります」と返したところから、“サインにコンビ名を入れるか”の話題に。

「松本さんはダウンタウンってサインに残すんですか?」とさまぁ~ず三村が質問すると、「DTとは書く」と松本。

「カッコイイ!」の声があがる中、三村が「それ、内村さんがUNって書くのを見たことがあるんです」とウッチャンナンチャン内村光良のサインでも見たと明かす。

この話に、「へえ、そういう風に聞くとジーンとくるね」と少し感動した様子の松本だったが、「でもナンチャンはたぶん書いてないよね。ナンチャンと浜田は(コンビ名を)書いてないような気がするな~、なんとなくやけど」と勝手なイメージを口にし、笑いが起こった。

視聴者やファンからは、

・ウッチャンがサインにUN書いてる話、本当にジーンとする

・松ちゃんとウッチャンがサインを書くときコンビ名をさりげなく入れるのいいな。

・前に何かの番組でめずらしくウッチャンがナンチャンに直接言ってたような記憶が… 「(南原は)最近サインにunって書かないよね!?」って。。。

・松ちゃんがナンチャンはサインに「UN」書かない、って言って自分の部屋のポスター改めて見てみた。書いてる でもごくたまーに忘れてるのかわざと書かないのか不明だけど書いてない時もありますw

など、SNSに南原清隆のサインについて報告もあがっている。

関連記事:
松本人志「さまぁ~ずが元祖仲良いコンビだと思う」お笑いコンビ仲良いブームでダウンタウンは「ビジネス仲良いをやってる」
https://getnews.jp/archives/2908691

内村光良の半生を描くコメディドラマ『夜の連続テレビ小説 うっちゃん』発表に「綺麗なウンナン」「お笑いスタ誕の時のネタしてくれたら泣く」と反響 久々ウンナン共演にも喜びの声
https://getnews.jp/archives/2753379[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. コンビ名をさり気なく……内村光良のサインに「UN」の文字 松本人志「ジーンとくるね。でも、ナンチャンと浜田は書いてないような気がする」
access_time create folderエンタメ
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。