松本人志「さまぁ~ずが元祖仲良いコンビだと思う」お笑いコンビ仲良いブームでダウンタウンは「ビジネス仲良いをやってる」

access_time create folderエンタメ

1月15日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、ダウンタウンのコンビ関係について触れた。

この日は、『ダウンタウンなう』特別編として「人志松本の酒のつまみになる話」を放送。松本人志とゲストらがお酒を飲みながらエピソードトークを繰り広げた。

ファーストサマーウイカが、さまぁ~ずとセブ島にロケに行った際、美しい夕暮れの景色の中で向かい合ってたばこを吸う2人を見かけ、「熟年夫婦みたいだった」と思い出を語ると、大竹一樹は「たばこを吸う人が周りにあまりいないから」と言うも、三村マサカズが「セブ島の夕暮れを一番理解してくれる人は、この人(大竹)しかいない」と相方への信頼を吐露。

この話に、松本が「本当にさまぁ~ずが元祖仲良いコンビやと思うよ」と述べ、「今“コンビ同士が仲良いことが良いブーム”みたいになってるでしょ? だから、うちはビジネス仲良いをやってますけど」と笑いを誘う。

しかし、古田新太が「30年前に一緒に仕事をした、あのときは仲良かったですか?」と松本に質問すると、「あ~、そんなに。もしかしたら一番良くない時期かもしれないです。東京出てきた頃とかもあんまり良くなかったし、けっこう仲良くない時期多かったですね」と真面目なトーンで明かした。

すると三村が「感動するのが……」と切り出し、「昔『リンカーン』って番組で、たまーに、みんな意見がバラバラでディレクターを通してたら何時間も収録が押すってときに、“浜田”“なんや”みたいに(ダウンタウン2人が)直で話した、みたいな記憶があるんだけど」と、感動したエピソードとして話しだしたはずが、その後小声で「最初からそうすればいいのに、と思って」と付け足し笑いが起こった。

テレビ関連記事:
中川大志の鬼舞辻無惨コスに大反響「美しい」「似合いすぎ」「こういう事に受信料を使ってほしい」NHKで『鬼滅の刃』パロディコント披露
https://getnews.jp/archives/2873729

「世の中の人は松本人志の意見を聞きたい」東野幸治『ワイドナショー』にストレス……「ホンマはめちゃくちゃ言いたい」
https://getnews.jp/archives/2815743[リンク]

access_time create folderエンタメ
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧