東洋占星術をもとにした毎週の占い。12/14-12/20の運勢をチェック!

access_time create folder生活・趣味




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


12/14-12/20の運勢



1・水の星の人
12月の全体運
変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード ローストビーフ


今週の運勢(12/14-12/20)
迷いや悩みが生じやすいときのようです。仕事、学校、家庭などに対して、このままでいいのだろうか、といったように疑問を抱いたり、不安に思うことがあるかもしれません。現状を変えたい、むしろ変えるべきなのに、いざ進むとなると、どうしたらよいのか分からないといった葛藤、ジレンマが生じる可能性も。けれども、まずは動いてみるとか、やってみてから考えるというのは、今はやめておいた方が良さそう。もしも、確信が持てないとか、道に迷うことがあるのならば、それは、まだあなた自身の準備が整っていない、立ち止まる必要がある、ということなのかもしれません。
18日はコミュニケーション運が良く、おしゃべりや話し合いがスムーズにいきそう。恋愛運も良いので、楽しいデートもできそうです。


2・大地の星の人
12月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することもありそうです。
ご利益フード フライドチキン


今週の運勢(12/14-12/20)
感情が高ぶりやすいタイミングです。普段よりも、イライラすることが多いとか気分の浮き沈みが激しくなっているとしたら、危険信号。無理をせずに、早めにゆっくりしたり、休養を取るようにしましょう。また、逆にエネルギーが湧いてきて、やる気まんまんという状態になるかもしれませんが、それはそれで注意が必要です。今は、勇み足をしやすく、トラブルも起こりやすいときなので、勢いに任せての行動や感情に任せての発言にはくれぐれも気を付けるようにしましょう。自分自身の心の状態を客観的に見ることが重要になりそうです。
19日はラッキーデー。周りにいる人たちからの協力を得て、物事が発展する予感です。困ったときは、誰かを頼ってみましょう。


3・雷の星の人
12月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード チキンのトマト煮込み


今週の運勢(12/14-12/20)
地に足をつけて過ごしたいタイミングです。コロナ禍に加え、自身の持っているエネルギーが弱くなっているので、勝負ごとはもちろん、新しいチャレンジのようなことはできるだけ避けた方が良さそう。人と会ったり、出かけたりするのも今は可能であればやめておいた方が無難かも。華やかなことが少なく、気持ちが滅入ることもあるかもしれませんが、その反面、ひとりでコツコツと進めるようなことは吉と出る予感。仕事であれば事務作業とか、勉強など学びに関することにはツキがあります。お楽しみ要素は期待できないけれども、努力が実を結びやすいときともいえるようです。
24日は今週の中ではパワーのある日。テンポよく進めて、時間を有効活用するようにしましょう。


4・風の星の人
12月の全体運
準備運の月です。ここで、忍耐強く頑張ることで、来年の運気が変わってきます。月の後半から、気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てきます。
ご利益フード 鶏のコンフィ
今週の運勢(12/14-12/20)
だんだんと運気が上がっていくのを感じることができるタイミングです。先月は気落ちすることが多かったという人も、少しずつ気力が回復し、もうちょっと頑張ってみようといった気分になりそうな予感。今の頑張りは、来年のあなたに繋がっていくことになるので、先を見据えたアクションをするのも良さそう。年が明けてから始めてみようと思っていたことを、ここから始めてみても良いかもしれません。
15日は社交運が良く、会話が弾みそう。誰かと力を合わせるようなことにもツキがあるので、あなたの方から周りにいる人に声をかけてみましょう。17日はラッキーデー。家族やパートナーのありがたみを実感するようなことがありそうです。


5・土の星の人
12月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード 牛肉の赤ワイン煮


今週の運勢(12/14-12/20)
ただでさえ、年末は忙しくなるときなのですが、今年の土の星の人は一段とその傾向が出やすいようです。けれども、運気は上々なので、仕事や勉強、家のことなど慌ただしい日々の中にも楽しみを見つけて、元気いっぱいに過ごすのが良さそう。特に、家族やパートナーと過ごす時間を充実させることが、リフレッシュにつながるようです。オンとオフの切り替え、スケジュール管理をしっかりするようにしましょう。
14日はラッキーデー。遠いところから良い知らせが届いたり、ためになる情報を得やすいので、インターネットやSNSを大いに活用してください。離れて暮らす家族や友人と連絡を取り合うとか、海外とのやり取りも吉。


6・鉱石の星の人
12月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりがとても重要な意味を持つことになりそうです。
ご利益フード スモークチキン


今週の運勢(12/14-12/20)
運気が味方をしてくれる、嬉しいタイミングです。スキーのジャンプ競技において、自分の順番にどの方角からどんな風が吹いてくるかということは、とても重要になります。いかに実力があって準備が万全であったとしても、自分にとって不利な風が吹いてきてしまった場合、存分に力を発揮することは難しいでしょう。今のあなたには、あなたの能力をそっとバックアップしてくれるような風が吹いています。その風、つまり運気を味方にしましょう。
18日は物事の吉凶があらわれやすい日です。心は熱く頭はクールにいきましょう。冷静な対応を心がけましょう。20日は身のまわりにいる人たちと力を合わせながら進めることにツキがあります。その中で裏方的な役割やサポートをする側に回るのが良さそうです。


7・金の星の人
12月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード ミートパイ


今週の運勢(12/14-12/20)
運気は強いのですが、危険も見え隠れしているタイミングのようです。なんだか、思っていたよりも順調にいっているなとか、想像以上の効果があるな、といったように思うことがあって、いけいけ、どんどんな感じで進めていったら、後になって思いがけないような落とし穴が潜んでいた、ということを経験したことがある人もいると思います。今はまさに、そういったことが起こりやすいときのようです。冷静になって考えてみたら、ちょっと違和感とか疑問に思うようなところがあったのに、夢中になっていると、ついつい見落としてしまうとか、気のせいだと思い込もうとしてしまうのかもしれません。けれども、自分の身は自分で守るようにしてください。調子の良いことばかり言う人や儲け話のようなことに対しては、慎重になるのが良さそう。また、自分自身の頑張りすぎ、言いすぎにも注意をするようにしましょう。「ほどほど」が良いようです。


8・山の星の人
12月の全体運
盛運月です。今までの頑張りが認めて貰えるような出来事がありそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会に恵まれそうです。
ご利益フード ローストチキン


今週の運勢(12/14-12/20)
運気は絶好調!自分らしく頑張ることができるタイミングです。ずっとやってみたいと思っていたこと、目標へのチャレンジにも、もってこいのとき。熱い思いがあるのならば、胸の中にしまっておかず、今こそ一歩を踏み出してみましょう。今なら、身のまわりで応援してくれたり、バックアップをしてくれる人があらわれそうな予感。また、同じ志や夢を持つ仲間が見つかる可能性も高いので、リアルの交友関係はもちろん、SNSやインターネットを活用してみるのも良さそう。
20日はラッキーデー。「縁」の持つエネルギーが強くなっています。現在進行形のみならず、過去のつながりにも目を向けてみて。元クラスメイトや元同僚、恩師といったような人たちにコンタクトを取ってみましょう。


9・火の星の人
12月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード タンドリーチキン


今週の運勢(12/14-12/20)
心の安定を保つのが難しいときのようです。イライラしたり、これといった理由がないのに気分が落ち込んでしまったり。また、自分では、そんなことない、いつも通りにしているつもりでも、まわりの人からしたら、ちょっと不安定に映っているということもありそう。今は、先を急ぐよりも、ペースダウンして、のんびりいくのが合う星回りです。後回しにできることは先延ばしにしたり、思いきって休みを取るのも良さそう。好きなこと、趣味にじっくり時間をかけましょう。
19日はラッキーデー。近いところよりも遠く離れたところにツキがあります。遠方に住む親や友人に連絡をしてみるのも良さそうですし、ファンタジー小説や映画など、非現実的な世界観を楽しむのもオススメです。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 東洋占星術をもとにした毎週の占い。12/14-12/20の運勢をチェック!
access_time create folder生活・趣味
local_offer

NeoL/ネオエル

都市で暮らす女性のためのカルチャーWebマガジン。最新ファッションや映画、音楽、 占いなど、創作を刺激する情報を発信。アーティスト連載も多数。

ウェブサイト: http://www.neol.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。