城田優や梶裕貴らと協力して謎を解け! 100万円などが当たる『ZONe謎解きルーム』

access_time create folderゲーム

エナジードリンク「ZONe」の新製品「ZONe Unlimited ZERO」のプロモーションとして、城田優らとユーザーが協力し合いながら、松丸亮吾が監修した超難問を解き明かしていくユーザー共闘型謎解きゲーム『ZONe謎解きルーム』が公開された。

ZONe×カヤック謎解き第二弾!

今回第二弾となるZONe謎解きでは、前出の城田や梶裕貴、古川洋平(クイズ王)、そしてユーザーが「謎解き精鋭部隊」となり共闘して、松丸が出題する超難問に挑む。全問正解すると、賞金100万円プレゼントへの応募権を獲得できる。

9月には、通常のクイズ問題とは違い、深く考えを巡らせる“没入力”が必要となる謎解きのコンテンツを通して「ZONe」のコンセプトであるIMMERSIVE=没入を体感できる、松丸ら各業界を代表する“謎解き四天王”が出題するスマートフォン向けコンテンツ『ZONe謎解きダンジョン』を公開している。

城田優や梶裕貴らと協力して謎を解け!

ユーザーは、城田が率いる謎解き精鋭部隊のひとりとして、チャット機能を使って城田や梶、古川とチャットで会話をしながら、謎を解いていく。また、ゲーム内の通話ボタンを押すと擬似的に音声通話が起動し、本当にキャストたちと話しているような体験が楽しめる。

12月8日12時に公開された「松丸亮吾のひらめきラボ」の動画には3人が登場し、松丸との謎解き対決を行なっている。城田は以前テレビ番組で松丸に自身の考えた謎を見事解かれてしまい悔しい思いをしており、そのリベンジマッチともいえる今回は、謎解き早押し三本勝負で互いのひらめき力を競っている。

「ZONe」公式Twitterをフォローせよ

2021年1月7日23時59分までの期間中、「ZONe」公式Twitterアカウント(@zone_energy_jp)をフォローすることで、問題のヒントを得たり、賞品に応募することができる。各クイズの正解画面から、正解したことをハッシュタグ「#謎解きルーム」をつけてツイートすると「ZONe Unlimited ZERO」1ケース(24本)を10名に、全問正解した場合はハッシュタグ「#謎解きルーム全問正解」をつけてツイートすると、100万円を1名に、それぞれ抽選でプレゼントされる。

ZONe謎解きルーム〜松丸亮吾からの挑戦状〜|デジタルパフォーマンスエナジー ZONe(ゾーン):
https://cp.zone-energy.jp/nazo2/[リンク]

(執筆者: ガジェット通信ゲーム班)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 城田優や梶裕貴らと協力して謎を解け! 100万円などが当たる『ZONe謎解きルーム』
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。