極上のホラーエンターテイメント『オウマガトキFILM』&美しくしなやかな筋トレを発信『NINA Lifts』を紹介! 週刊チャンネルウォッチ 12/11号

access_time create folder動画

インターネットを通じて公開される様々な動画と、それらを生み出すクリエイターさん達をピックアップしてお届けする「週刊チャンネルウォッチ」。今回は、心霊スポットや曰くのある場所への潜入し、極上のホラーエンターテイメントを魅せてくれる『オウマガトキFILM』と、美しくしなやかな広背筋が魅力で筋トレを発信するYouTubeチャンネル『NINA Lifts』をご紹介します。

今週のピックアップ『#24【辛口】夏本番 開かずの間禁断の潜入スペシャル【前編】⦅心霊⦆』

ヒロさん、トモさん、Tさんの3人による恐怖スポットの潜入レポート動画で人気急上昇中のYouTubeチャンネル『オウマガトキFILM』。毎回衝撃的な現象をカメラに収める彼らの動画は、ホラーマニアの間で話題沸騰!クラシック音源をスロー再生するなど、恐怖と臨場感を高める凝った編集や演出にも注目が集まっています。

そういった現象は動画だけでなく、プライベートでも起きているそうで、トモさんは洗面台の鏡に女性が映り、その直後に鼻血が止まらなくなった……といった恐怖体験に遭遇したことがあるそうです。実はインタビューを行った際にも、ヒロさん、トモさんの周りを謎の発光体が浮遊するといった怪現象が起こりました!

そんな『オウマガトキFILM』の皆さんにおススメの動画をお聞きしました。

ヒロさん「“開かずの間シリーズ”ですね。初期と比べて編集技術も上がり、動画の仕上がりにも満足しています。この回はとにかく謎が多く、結局なんだったのか自分たちでもいまだに分からないことだらけです。ぜひ謎解きしながら観て欲しいです。

またコメント欄で展開される考察が面白く、“呪術”についてなど勉強になることも多いです。何か気づいた点があったらコメントで教えてください!」

あらすじ

オウマガトキFILMのもとに、とある女性から祖母の家の二階の様子を録画した映像が送られてきた。女性曰く、幼い頃から祖母の家では「二階には行くな」と言われていたそう。祖母が亡くなり、空き家を処分するために様子を見に訪れた際に、その二階で南京錠がかけられた“開かずの間”を発見した。その“開かずの間”を録画した際に、不可解なものが映りこんでおり、オウマガトキFILMに相談したのだった。

そして、オウマガトキFILMの3人が空き家を訪れ、“開かずの間”を開けると……。恐怖レベル激辛の閲覧注意動画です!

#24【辛口】夏本番 開かずの間禁断の潜入スペシャル【前編】⦅心霊⦆(YouTube)

読者へのメッセージ

トモさん「自分たちも視聴者さんも怖いものが大好きなので、一緒に怖がりつつも楽しんで歩んでいければと思います。また、ゾゾゾさんが大好きで憧れているので、少しでもゾゾゾさんの背中に追い付けるよう頑張っていきたいです!」

ヒロさん「動画を観ている時、変な気配や嫌な匂いを感じたら映像を止めてください。そういう時は、あなたの後ろの薄暗い物陰から誰かが見ています(笑)。そして、オウマガトキFILMは“死ぬほど怖い体験がしたい”をコンセプトに始めました。今はまだまだ恐怖が足りません。もっともっと怖い体験を追い求めていき、動画として恐怖をおすそ分けできればいいなと思っております!」

YouTubeチャンネル『オウマガトキFILM』
https://www.youtube.com/channel/UCqNEOVhcKpfdzcp9VgNcm0A[リンク]

今週のピックアップ 『English sub.【筋トレ女子】自衛隊式懸垂やってみた!【pull ups】』

自身の筋トレやトレーニング方法など分かりやすく紹介した動画を発信している『NINA Lifts』。その美しくしなやかな筋肉の動きに目が奪われてしまいます。トレーニングの動画は丁寧で分かりやすい説明がついており、思わず挑戦したくなってきます。

NINA Liftsさんが引き締まったボディをつくりあげるための知識などは、YouTubeなどインターネットを通じて有識者が発信している情報で学んでいったそうです。ご自身の体のなかでも、一番注目してほしいところは、背中。特に広背筋だそうです。

トレーニングを続けるコツを聞いたところ、「その人次第ではありますが、、やっぱり目指しているものがないと難しいと思います」とのこと。自分自身がなりたいイメージや納得できる見た目など、理想の自分に向かって努力して諦めないことが大事なんですね。

そんなNINA Liftsさんにおススメの動画をお聞きしました。

NINA Liftsさん「『自衛隊式懸垂(Japan Self-Defense Forces rule Pullups)』シリーズです。懸垂というものは明確なルールがないのですが、これはルールが明確で、視聴者の方も挑戦してもらえるので楽しいと思います!」

あらすじ

NINA Liftsの人気シリーズ! 自衛隊で使われていた体力テストのルールに基づいて懸垂を行ないます。ルールは“腕を完全に伸ばすこと”、“顎がバーを越えること”など、とても分かりやすく簡単ですが、なかなかキツいものばかり。そのなかでチャレンジしていきますが、一体、何回できるのか!? 動作にあわせて隆起する美しい筋肉の動きにも大注目です!

English sub.【筋トレ女子】自衛隊式懸垂やってみた!【pull ups】(YouTube)

読者へのメッセージ

NINA Liftsさん「基本的には自分の筋トレの様子を動画投稿しているだけなんですけども、それが視聴者の方のモチベーションに繋がったらいいなと思ってやっています。また怪我の予防だったり、初心者に向けて簡単で分かりやすい筋トレ方法も紹介しているので、筋トレを始めたいという方はもちろん、筋トレをやっている方にもおすすめの内容となっています。

またギターチャンネル『NINA Riffs』も始めたのでそちらもよろしくお願いいたします」

YouTubeチャンネル『NINA Lifts』
https://www.youtube.com/channel/UCxwXY44XXCn-yvNzvM42BL[リンク]

access_time create folder動画

すえこ

本と野球と女性アイドルが好きです。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧