第4次韓流ブームの影響は韓国グルメにまで!?約8割の人が“韓流コンテンツ”を見ると食べる機会が増加したと回答!アレンジ豊富なスンドゥブ〆レシピもご紹介

access_time create folderエンタメ


第4次韓流ブームの影響は韓国グルメにまで!?約8割の人が“韓流コンテンツ”を見ると食べる機会が増加したと回答!アレンジ豊富なスンドゥブ〆レシピもご紹介
~丸大食品監修!手軽に〆が味わえる“カップ麺”がサンヨー食品より発売~

 
丸大食品株式会社(本社:大阪府高槻市、社長:井上俊春)は、全国の20~50代の女性に対して韓国料理に関するアンケート調査を実施いたしました。今回の調査では、「約2人に1人が在宅時間の増加に伴い、韓流コンテンツに触れる機会が増加した」と回答。また、触れる機会が増加したと回答した人の、79.5%の人が韓流コンテンツン触れることで、韓国食品への興味・関心が高まったと回答。第4次韓流ブームと呼ばれる、韓国ドラマやK-POPなどの韓流人気の高まりが、韓国グルメにも大きく影響を及ぼしていることが明らかになりました。
【調査結果】
■ 在宅時間の増加に伴い、約2人に1人(47.8%)が“韓流コンテンツ”に触れる機会も増加!

これまでに「K-POPや韓国ドラマなどの韓流コンテンツに触れたことがある」と回答した方のうち、47.8%の人が「K-POPや韓国ドラマなどの韓流コンテンツに触れる機会が増えた」と回答。 
■ 魅惑の“韓流コンテンツ”!約8割(79.5%)の人が韓国食品を食べる機会が増加したと回答!
「K-POPや韓国ドラマなどの韓流コンテンツに触れる機会が増えた」と回答した人の79.5%の人が「韓流コンテンツへの接触機会の増加に伴い、韓国食品への興味・関心が高まった」と回答。

■ 冬に食べたい韓国料理TOP3!スンドゥブ・チゲ鍋・ビビンバがランクイン
寒くなるこれからの季節にぴったりの韓国料理。
調査回答者が選ぶ「冬に特に食べたい韓国料理」にはチゲ鍋、スンドゥブ、ビビンバがTOP3に選ばれました。

■やっぱりご飯が1位に!好きなスンドゥブの〆料理ランキング
「冬に特に食べたい韓国料理TOP3」にも選ばれたスンドゥブの〆料理としての人気ランキングも調査。
1位ご飯、2位うどん、3位ラーメンが選ばれました。

■2人に1人が食べる韓国料理の定番メニュー“スンドゥブ”!

 
■スンドゥブに人気のトッピングは1位卵、2位白ネギ、3位チーズに!

■自宅で食べる韓国料理は1位チヂミ、2位ビビンバ、3位チゲ鍋に!

 
<調査概要>
調 査 名 :韓国料理に関するアンケート
調査対象:女性501名
年  齢:20~50歳
調査期間:2020年10月27日~10月30日
調査方法:インターネット
エ リ ア :全国
■ 手軽に〆が味わえる“カップ麺”がサンヨー食品より発売!
丸大食品監修!スンドゥブシリーズとコラボしたカップ麺をサンヨー食品より発売 

【丸大食品監修 スンドゥブ辛口味 うどん】
表面につるみがあり、もっちりとした食べごたえのある、スープとの絡みがよいうどんに、ポークエキスをベースにあさりエキスのうまみを合わせ、ガーリックの風味、唐辛子の辛味をきかせた、辛口のスンドゥブ味スープを使用。豆腐のやわらかな食感が食欲をそそります。唐辛子の赤色が見た目にも辛さを引き立てます。ねぎを加えて彩りよく仕上げました。

【内容量】71g(めん55g)
【希望小売価格】193円(税抜)

【丸大食品監修 スンドゥブマイルド味 ラーメン】
めんはもっちりとした粘りと重みのある触感で、スープに合う存在感の中太ちぢれ面に、肉感のあるポークにアサリやカツオの魚介のうまみや野菜のうまみを合わせ、トウガラシの辛味を程よくきかせたスンドゥブ味スープを使用。豆腐のやわらかな食感と甘みがスープとよく合い、食欲をそそります。ねぎを加えて彩りよく仕上げました。

【内容量】72g(めん55g)
【希望小売価格】193円(税抜)
■ アレンジ豊富なスンドゥブレシピを紹介!スンドゥブ活用術
<スンドゥブ つけ麺>

【材料(4人分)】
スンドゥブ 1袋/中華麺 4玉/ゆで卵 2個/もやし 1袋/ねぎ 4本
【作り方】
①スンドゥブは鍋に移して、温める。
②もやしは、さっと湯通しして水気を切っておく。
③ねぎは小口切りにする。
④麺は好みの固さにゆでて、流水であらい、器に盛り付ける
<スンドゥブ サバ飯>

【材料(4人分)】
スンドゥブ 1袋/ 米 2合/サバ水煮缶 1缶/にんじん 1/2本/大根 50g/しめじ 1袋
【作り方】
①材料を一口大に切り、炊飯器にすべて入れる。
②2合の線まで水を入れ、炊く。

<その他、豊富なアレンジレシピはホームページでも公開中>
詳細はホームページへ(http://www.marudai.jp/recipe/)

■ スンドゥブレシピを堪能!3袋入りも発売中

スンドゥブシリーズでは、個食の3袋入も発売しています。少人数や単身世帯の方が、手軽に楽しめることはもちろん、アレンジ豊富なスンドゥブレシピに挑戦する際にもオススメです。今年の冬はスンドゥブで温まりましょう。

【内容量】170g×3
【保存方法】常温
【希望小売価格】450円(税抜)
■ 商品情報

【12年連続売上No.1】大人気スンドゥブシリーズ商品ラインナップ

【スンドゥブ 辛口】
本場韓国の辛味調味料(タテギ)で仕上げたコクのある辛さと、お肉とあさりのエキスのダブルスープの濃厚で深い旨みが特徴のスンドゥブの素です。
【内容量】300g
【保存方法】常温
【希望小売価格】280円(税抜)

【スンドゥブ マイルド】
肉、魚貝、野菜のトリプルスープで旨みたっぷりの味に仕上げた、辛味調味料(タテギ)の風味が優しく香る辛さひかえめのスンドゥブの素です。
【内容量】300g
【保存方法】常温
【希望小売価格】280円(税抜)

【海老スンドゥブ】
ベースの出汁にこだわった「海老スンドゥブ」が新登場!
海老の旨みにお肉と野菜も加わったトリプルスープをベースに辛味調味料(タテギ)で仕上げた濃厚な旨辛スープです。
具材として海老やあさりなどを加えると、さらにおいしくお召しあがりいただけます。
【内容量】300g
【保存方法】常温
【希望小売価格】290円(税抜)

【牡蠣スンドゥブ】
ベースの出汁にこだわった「牡蠣スンドゥブ」が新登場!
牡蠣の旨みにお肉と野菜も加わったトリプルスープをベースに辛味調味料(タテギ)が香る濃厚スープです。
具材として牡蠣やあさりなどを加えると、さらにおいしくお召しあがりいただけます。
【内容量】300g
【保存方法】常温
【希望小売価格】290円(税抜)

The post 第4次韓流ブームの影響は韓国グルメにまで!?約8割の人が“韓流コンテンツ”を見ると食べる機会が増加したと回答!アレンジ豊富なスンドゥブ〆レシピもご紹介 appeared first on Hwaiting!/ファイティン!.


関連記事リンク(外部サイト)

「逆転の女王」キム・ナムジュ×「トンイ」チ・ジニ主演究極の愛と謎が交差する、大人の極上ラブストーリー『ミスティ〜愛の真実〜』のWEB先行独占無料配信が「GYAO!」で決定!          
コン・ユが出演している『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』、『彼女はキレイだった』など寒い日に見たい”心が温まるラブストーリーが繰り広げられる韓流ドラマ3作品を配信開始
韓国ドラマ「梨泰院クラス」挿入歌を歌うGahoの公式ファンクラブをオープン SKIYAKI 2020年11月16日 18時00分 ツイート はてな 素材DL ・・・ その他 メール Slack Talknote close 株式会社SKIYAKI(本社:東京都渋谷区、代表取締役:宮瀬卓也、以下「SKIYAKI」)は、2020年11月16日(月)に、韓国のシンガーソングライター Gaho(ガホ)のオフィシャルサイト兼ファンクラブ(URL:https://gahoofficial.com/)を公開しました。 Gahoは話題の韓国ドラマ「梨泰院クラス」の挿入歌「はじまり」を歌い、注目を集めているシンガーソングライターです。2018年の正式デビュー以降、バラードやR&Bを中心に幅広いジャンルの楽曲を生み出してきました。「梨泰院クラス」の他にも「皇后の品格」「私の恋したテリウス」「時間」「秘密の森2」など数々の人気韓国ドラマの挿入歌を担当しており、高音が印象的な心に響く歌声で多くのファンを魅了しています。 この度オープンしたのは、Gahoのオフィシャルサイト兼ファンクラブです。当サイトの有料会員に登録いただくと、限定配信の画像や動画、音声、ブログなどのスペシャルな特典をお楽しみいただけます。当サイトの詳細は、下記URLよりご確認ください。 【オフィシャルファンクラブ詳細】 ■ファンクラブ名 Gaho OFFICIAL SITE(ガホ オフィシャルサイト) ■URL https://gahoofficial.com/ ※当サイトはオフィシャルサイトとファンクラブを兼ねて運営しています。 ■会費 月額500円(税別) ※お支払いには、「docomo、au、SoftBankの携帯会社決済代行サービス」 「クレジットカード決済」 をご利用いただけます。 ■無料会員コンテンツ News、Schedule、Profile、Discography、Movie、Contact ■有料会員コンテンツ Blog、Diary、Special Movie、Radio、Gallery、Mail Magazine、Birthday Mail 【株式会社SKIYAKI 会社概要】 社名:株式会社SKIYAKI 所在地:東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル 3F 代表者:代表取締役 宮瀬 卓也 資本金:577百万円(2020年1月末時点) 事業内容:プラットフォーム事業、ライブ制作事業、旅行・ツアー事業、O2Oファンプラットフォーム事業、スポーツマーケティング事業 URL:https://skiyaki.com/ SKIYAKIは、オールインワン型ファンメディア「Bitfan」を中核とする会員総数353万以上(2020年9月末時点)のオムニチャネルプラットフォームを開発・提供し、”FanTech”分野のパイオニアとして新たな価値の提供を目指し続けます。“FanTech”とは、“Fan×Technology”を意味する新しいコンセプトです。 【オールインワン型ファンメディア「Bitfan」概要】 Bitfanは、誰でも無料で簡単に自分のファンメディアを作ることができる新時代のファンコミュニケーション&ファンマーケティングのプラットフォームです。アーティスト/クリエイターは公式ファンサイト、月額会員コミュニティ、ECストア、チッピング(投げ銭)、チケット販売、ライブ配信など、1つのBitfan IDで多くの機能を使うことができます。 URL:https://bitfan.id/

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 第4次韓流ブームの影響は韓国グルメにまで!?約8割の人が“韓流コンテンツ”を見ると食べる機会が増加したと回答!アレンジ豊富なスンドゥブ〆レシピもご紹介
access_time create folderエンタメ
local_offer
Hwaiting!

Hwaiting!

韓国の音楽やドラマ、ファッション、アート、ダンス、K-コミック、K-文学など、幅広いK-カルチャー情報を発信するメディアです。

ウェブサイト: https://hwaiting.me/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。