「マメリークリスマス!」『豆しば』の新作クリスマスCMが公開!

access_time create folder生活・趣味

 

「ねぇ知ってる?」のフレーズから豆知識を教えてくれ、見たあとのなんとも言えない気持ちがクセになる『豆しば』のCM。この度、来たるクリスマスシーズンに合わせて、新作CMが公開となった。トナカイやサンタクロースのコスプレ(?)をした可愛らしい『豆しば』たちをさっそく見ていこう!

 

キラキラにライトアップしたメリーゴーランドと『豆しば』たちのクリスマス!

豆でも柴犬でもないキャラクター『豆しば』が、日常では役に立たない豆知識を教えてくれるシュールな内容のCMシリーズは、2008年からスタート。これまできゃりーぱみゅぱみゅさんや志村けんさんとのコラボCMなど、さまざまなバリエーションも制作されており、10年以上お茶の間をクスっとさせてきたニクいやつだ。

世代を問わずすっかりお馴染みとなった『豆しば』の新作CMは、現在WEB上でも公開されている。

 

 

さっそく視聴してみると、トナカイの角やサンタハットをかぶった『豆しば』たちが、メリーゴーランドに乗ってくるくる回りながら「マメリークリスマス♪」と歌う可愛らしい内容。

歌っている『豆しば』たちの代わりに豆知識を1つ披露すると、遊園地にある「メリーゴーランド」とクリスマスの挨拶「メリークリスマス」の「Merry」は同じ単語となり、陽気な・愉快な・お祭り気分の、といった意味となる。

とはいえ、これでは普通の英語知識ともいえる。今回のCMらしい豆知識として、「メリーゴーランド(Merry-go-round)」には回転木馬という意味のほか、めまぐるしい・てんてこまいという意味もあるのだ(アメリカのメジャーリーグでは、押し出し四球が発生した際にも用語として使用される。投手がてんてこまいということなのだろう)。

それを体現するかのように、CMのラストでは急速回転したメリーゴーランドから吹っ飛んでいってしまう『豆しば』サンタたち。月をバックにした幻想的なシーンもありつつ、しっかりとシュールなオチ(落ち)となっている。

そんなCMを中心にキャラクター展開している『豆しば』だが、日本を代表する絵本作家・荒井良二先生との異色のコラボレーションが実現。荒井先生の独特のタッチで描かれる絵本『まめしば』(出版社:小学館・定価 税抜1500円・発売中)では、子どもから大人まで楽しめる新たな『豆しば』ワールドが繰り広げられている。

商品ページ:https://www.shogakukan.co.jp/books/09726846

『豆しば』らしいユーモアセンスで構成されたクリスマスバージョンの新作CM。例年以上に激動だった忙しない日常の中で、一瞬でもほっこりと笑顔にさせてくれるはずだ。ぜひチェックしてみてほしい!

関連記事リンク(外部サイト)

【送料無料】最大糖質70%オフ! おうちでも美味しい不二家の「糖質オフケーキ」が新発売!
遂にメンズスキンケアブランド『バルクオム』がヨーロッパ進出! 世界水準の美容アイテムで大人メンズへ
8月3日は「はちみつの日」! 抗ウイルス効果に期待の『マヌカ蜂蜜 MG500+/1200+(クリームタイプ)』の健康効果に迫る!
おうちごはんをワンランクアップ!スモークサーモン『パーティスライス』でサーモンの薔薇サラダを作ってみた
『セブンーイレブン・今週の新商品』お弁当にプラス1品!少量サイズの「ショートパスタ」シリーズ3品新発売

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 「マメリークリスマス!」『豆しば』の新作クリスマスCMが公開!
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。