ローソンやりすぎ!アレをカレーパンに入れちゃうなんて……!:今週のコンビニパンランキング

今週もやってまいりました。
2020年11月第4週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。
それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。
*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達を控えています。
第3位

第3位、ファミリーマート「りんごの紅茶ブレッド」。
前回4位からワンランクアップ、着実に人気を集めています。
第2位

第2位、ローソン「もち麦のあんバターブレッド」。
もっちりしたパンはもち麦粉入りの生地です。
サンドされているのはバターと、糖質を抑えたあんこ。

あんしぇろーずdeまんまるちょこさんがクチコミを寄せてくれています。
「あまじょっぱさんが絶妙にマッチング(=^ェ^=)」パン生地はしっとりもっちり。独特の香ばしさと塩気と酸味があります。
中にはあんバター。あんこは甘くてほっこり。
バターはひんやりこっくり。でもくどさは感じません。
最初は塩気強く、徐々にあまさが混ざって噛めば噛むほどハマっていきました。
噛むごとにパンの塩気にあんこの甘みが入り混じる、
そのあまじょっぱさを大層気に入られたようですね。
パンは風味もまた豊か、くどさを感じさせないバターのコクも、
あとひくおいしさに一役買ったようです。
ピックアップ
ここで、今週のピックアップをご紹介します。
ローソン「ふわふわメレンゲのリコッタパンケーキ」

今週のピックアップは、ランキング5位よりローソン「ふわふわメレンゲのリコッタパンケーキ」。
ふわふわの生地にはメレンゲとリコッタチーズを使用しています。
温めると風味際立つソースはメープルとバター。

クロスケさんはちょっとリッチなランチとして召し上がられたのだとか。
「初体験のパンケーキ
」
レンチンすると、バターが溶けてパンケーキに、じゅわっと浸透します
生地はふわっふわでほわっほわで、ほにゃんってなる
メープル入りバターソースは、メープルの甘さがたまらなく美味しい
バターも生地に染み込んでジュワ②です出典:クロスケさんのクチコミ
あまりのおいしさに、思わずお皿に残ったソースまで舐めてしまったようですね。
それほどまでに、バターとメープルが溶かし込まれたソースが強烈と言えるでしょう。
もちろんパンケーキのふわふわ感も特筆もの。
顔が緩むこと請け合いの、温めておいしいパンケーキだったようです。
第1位
それではお待ちかね、今週の第1位は……

ローソン「カレー&ホイップクリーム」!
焼いて仕上げた焼きカレーパン、中身はバランスよく滑らかな味わいのカレーフィリングです。
そこに風味のよいあっさりホイップを注入。

canelaさんのクチコミをご覧ください。
「ネタで~」
しっとりふんわり柔らかな生地に、パラパラとパン粉がついてます。
カレーフィリングはねっとり濃厚で具材感はないけど、
たまねぎの甘さや牛肉の旨味が凝縮されたペースト風。辛さはほどよく濃い。
ホイップはたっぷりやや固め。不思議と違和感なく、この組み合わせアリでした。
意外や意外、カレーパンにホイップという思い切った組み合わせ。
しかしこれが不思議と合って、おいしく仕上がっていたようです。
それぞれは普通の濃厚カレー、甘いミルクホイップなのに、
違和感なく仕上げた手腕は、お見事という言葉に尽きます。
来週の結果は?
先週は3つのチョコ入りマフィンが人気でしたが、今週はホイップカレーパンがまさに度肝を抜いてくれました。
聞いただけではびっくりするようなこの品、食べてみるとそのおいしさにまたびっくり。
やりすぎ?と思わせておいて一転、味でうならせるローソンには脱帽です。
緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。
くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニパン・サンドイッチを楽しみましょう。
あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。
それでは、次回のランキングをお楽しみに。
もぐナビ編集部がお送りしました。
関連記事リンク(外部サイト)
ショートケーキに合うドリンクおすすめ3つ[PR]
クリスマスxチーズケーキ![PR]
セブン・ファミマで生が美味!和洋それぞれとろけるスイーツ!:今週のコンビニスイーツランキング

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。
ウェブサイト: http://mognavi.jp/
TwitterID: mognavi
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。