【衝撃】鬼滅の刃の主題歌LiSA「炎」ランキング2位で大炎上 / CDTVが1位にジャニーズSnowManをねじ込みか「情報操作だ!」

access_time create folder生活・趣味

kimetsu

人気漫画アニメーション作品「鬼滅の刃」の人気が止まらない。映画作品「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」は、日本の映画史上、前代未聞ともいえる短期間で興行収入100億円を突破。海外のエンターテインメント関係者らも驚かせた。そんな鬼滅の刃に関する出来事が物議を醸している。

・誰もが1位だと思っていた鬼滅の刃「炎」(LiSA)

TBSの人気番組「カウントダウンTV」が、楽曲の売れ筋ランキングを発表。しかし、誰もが1位だと思っていた「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」の主題歌「炎」(LiSA)が2位だったのである。鬼滅の刃が世間的に盛り上がっているだけでなく、LiSAが熱唱する主題歌「炎」自体も高く評価されており、バカ売れしているにもかかわらず、2位に留まったのである。

・SnowManのファンでさえ「さすがにおかしい」

そして堂々の1位はジャニーズ事務所所属SnowManの楽曲「KISSIN’ MY LIPS」に決定した。確かにSnowManは人気グループではあるが、明らかに「炎」のほうが売れていると感じている人が多く、SnowManのファンでさえ「さすがにおかしい」と感じる事態に。

音楽配信サービスやビルボード、そしてオリコンなどのランキングでは、しっかり「炎」が1位にランクイン。このカウントダウンTVのランキングだけが、1位にSnowManの楽曲「KISSIN’ MY LIPS」をランクインさせているといわれている。

これに対して、多くの人から「情報操作だ」「忖度だ」との声が出ているのである。ちなみに、Apple Musicのでも「炎」が世界ランキング10位以内にランクインしている。

kimetsu-no-yaiba3

・情報操作が事実ならば非常にリスキーな忖度

インターネット上では多くの人たちが怒り、憤怒し、ブチギレ激怒している。特にSnowManファンのほうが怒っている印象があり、もし情報操作が事実としてあるならば「SnowManのイメージが悪くなる」と感じているようだ。確かに、1位にならなくともトップテンにランクインしている時点で凄いことであり、もし忖度や情報操作があるならば、それは非常にリスキーである。

・集計データを公表すべき

もしTBS側が言い訳をするのであれば「炎が発売されてすぐに集計した」「炎の集計期間が短かった」と言うかもしれない。それ以外にできる言い訳はなく、世間を納得させるためには、どのように集計しているのか、どのような数字が出てきたのか、それを公表すべきであろう。

もっと詳しく読む: 鬼滅の刃の主題歌LiSA「炎」ランキング2位で大炎上 / CDTVが1位にジャニーズSnowManをねじ込みか「情報操作だ!」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/11/03/kimetsu-lisa-snowman-kissin-my-lips/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】鬼滅の刃の主題歌LiSA「炎」ランキング2位で大炎上 / CDTVが1位にジャニーズSnowManをねじ込みか「情報操作だ!」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。