マクドナルドのソーシャルメディア担当者の嘆きに共感してしまう他社のソーシャルメディア担当者
アメリカのマクドナルドのソーシャルメディア担当者が投稿した嘆きツイートが、他社のソーシャルメディア担当者からの反響を呼ぶ事態に発展し注目を集めています。
it’s always “when is the McRib coming back” and never “how are you doing person who runs the McDonald’s account”— McDonald's (@McDonalds) October 23, 2020
https://twitter.com/McDonalds/status/1319677926296739841
マクドナルドのソーシャルメディア担当者の嘆きは、「“マックリブはいつ復活するんですか”みたいなツイートばかりで、“マクドナルドの公式アカウント担当者さん、お元気ですか”というツイートはほとんどないんですよね」というもの。
Dear person who runs the McDonald’s account,How are you doing?All my best,Person who runs the Microsoft account https://t.co/jn0isqKAwD— Microsft (@Microsoft) October 23, 2020
https://twitter.com/Microsoft/status/1319720215014305792
すると早速Microsoftの担当者から、「マクドナルドの公式アカウント担当者様、お元気でしょうか?」という待ち焦がれていた一言が。
他社のソーシャルメディア担当者たちからも、共感や慰めの声が数多く寄せられています。
We feel you… it’s always “when will IBM make computers again” never “how’s it going social media person”— IBM (@IBM) October 23, 2020
https://twitter.com/IBM/status/1319736961519767552
「同感ですね。“IBMがまたコンピューターを作るようになるのはいつ”といったツイートばかりで、“ソーシャルメディア担当者さん、お元気ですか”というツイートはありません」とツイートしたのはIBMの公式アカウント。
Our DMs are full of “you sent me utensils for 4 but I ordered for one” but never “how was your day Grubhub?” and you know what, it hurts.— Grubhub (@Grubhub) October 23, 2020
https://twitter.com/Grubhub/status/1319747687609257986
「“1個しか頼んでないのに4個も届いた”みたいなDMばかりで、“Grubhub、今日はどうだった”みたいなのは一切なし。そりゃ、傷つきますよ」と嘆くGrubhubの担当者。
Starting a social media manager support group lmk if you want to join— Adobe (@Adobe) October 23, 2020
https://twitter.com/Adobe/status/1319743179059392512
Adobeの公式アカウントからは、「ソーシャルメディア・マネージャーのサポートグループを始めます。参加をご希望であればお知らせください」というツイートが投稿されています。
他にも多くのソーシャルメディア担当者たちから、「元気出していきましょう」「大丈夫ですか?」「痛いほどその気持ちがわかります」「担当者全員同じ思いでいるんですよ」「話相手が必要な時はいつでも声をかけてくださいね」「ところでマックリブを復活させるご予定は?」といった声が集まっていました。
※画像:Twitterより引用
https://twitter.com/McDonalds/status/1319677926296739841
(執筆者: 6PAC)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。