【漫画家・香穂の韓流らぶ♡コラム vol.4】『ヨントン準備と結果!』

access_time create folderエンタメ


【漫画家・香穂の韓流らぶ♡コラム vol.4】『ヨントン準備と結果!』

 
 
 
お久しぶりです。
香穂です。
前回の更新からだいぶ間が空いてしましましたが、元気にお仕事、ヲタ活しておりました。
今回はヨントンに触れたいと思います。
前置きとしてヨントンとは、영상통화(ヨンサントンファ)、映像通話という韓国語を短縮した言葉です。
コロナの影響をダイレクトに受けているアイドル界隈、CD購入者の特典会がリアル接触から間接的な物に変わり、
中でもヨントンは主流な印象です。
ズームやラインなど、使うアプリは様々。
体験した方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
かくいう私も当選しまして。当選しまして!
 
その時の事をお話します。参考になれば幸いです。
 
私の当選したヨントンは持ち時間30秒。
短いと思われた方もいるでしょう。
しかし!
私の推していたアイドルはハイタッチ会等が主で、推しと接する時間はせいぜい2秒ほど。
2秒から30秒ですよ、約15倍もの間推しを見れるなんて、とんでもないことです。
失敗のないよう、先人のレポを参考に臨みました。
人のレポを読むというのはなかなか覚悟が必要ですが、ここは頑張って情報収集しました。
 
⭐︎ヨントンの備え
 
・一軍の服
(推しに見て欲しい姿で)
 
・リングライト設置
(ユーチューバーさんがよく使ってる大きな輪っかのライト。顔を明るくして好印象に)
 
・濃いめのメイク
(リングライト&内カメラでメイクが飛びやすいのでハッキリと)
 
・練習
(友人を推しに見立てて練習したり、スムーズに話せるまで1人で練習)
 
・自分用の台本
(本番テンパらないように!箇条書きが良いかなと)
 
・推しに言ってもらう用のカンペ(見せる用)
(話すより読んでもらった方が伝わりやすい)
 
 
さらに推しは綺麗な髪のお姉さんが好きとインタビューで答えていたのでヨントン前に美容院を予約しました。出来るだけ推しの好みに合わせたくなりますよね。
 
と、まぁ、
 
これだけ備えたのにヨントン前日にスマホが不具合を起こすトラブルがあり、当日はiPadで参加することにしました。(このヨントンはiPad可能ですが保証外…)
 
 
さて、ここからは推しとの会話内容です。
もしお付き合いくださる方は以下もご覧ください。
ヨントンの意味や準備物を知りたかった方はここまでで!有難うございました。
 
恥ずかしいのでカットしてもいいですよ編集長!
(※面白いのでそのまま載せます(編))
 
 
以下、本番です。
 
推 香穂、待った?
香 待ちました!(よ、呼び捨て?!)
 
~ペンサ中略~
 
ま、まだ時間ある!!動揺を抑えてここは自己紹介だ!
香 私は漫画家で、ファンアートもよく描いてて!(絵を見せる)
 
推 え~ん可愛いぃ!(猫撫で声)
 
香 新大久保で会いましょうっていう漫画も描いてます!(本を見せる)
推 すげええええ(急に男らしい声!)
ずっと拍手
香 ありがとうございます!
 
終了
 
 
 
これまでの努力が全て報われた気持ちです。。
 
予想より30秒が長く感じるほどでした…。
 
1秒1秒を大事にしてくれた推し、素晴らしかったです。
 
 
これまで、現場に入っても席が遠いことしかなく、ペンサを見込めないようなヲタ人生でしたが、ヨントンはたった1人の己のためにペンサを頂けて、会話まで出来るので、最高なシステムだと思いました。
ヨントン考案者に敬礼。
iPadの大画面で拝んだこともあり、
 
刺激が強すぎるあまり、何日か生活が不規則になりました。それほどのインパクトです!
 
 
推しを推してきて良かった、これからも推そう、
そう決意した30秒でした。
 
長々とすみません、ここまで読んで下さった方に感謝です。
皆さんも良きヨントンを!!!
 
今日もラブ韓流です♡
 
 
 
 
<Twitter>かほ『新大久保で会いましょう』
https://twitter.com/kahospica8
(@kahospica8)
 
 
 

 
 
 
 
「ヨントン」等最新KPOPオンライン用語については、こちらの記事も^^(編)↓
 
【オリジナル記事】日本発グローバルボーイズグループ急増中☆カムバ、チッケム、ヨントン、ヌッパン ☆『オタ活用語』いくつ知ってる?
http://hwaiting.jp/?p=34218

The post 【漫画家・香穂の韓流らぶ♡コラム vol.4】『ヨントン準備と結果!』 appeared first on Hwaiting!/ファイティン!.


関連記事リンク(外部サイト)

「ドクター探偵」 2021年2月3日(水)TSUTAYA先行レンタル&DVD-BOX1発売決定!
12月9日(水)SF9 JAPAN 3rdアルバム『GOLDEN ECHO』から、リード曲「Summer Breeze -Japanese ver.-」のミュージックビデオを、10月16日(金)20時よりYouTubeプレミア公開!チャットにはメンバーも韓国から参加!?さらに、先行配信スタート!
パク・シフ オンラインイベント開催決定!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【漫画家・香穂の韓流らぶ♡コラム vol.4】『ヨントン準備と結果!』
access_time create folderエンタメ
local_offer
Hwaiting!

Hwaiting!

韓国の音楽やドラマ、ファッション、アート、ダンス、K-コミック、K-文学など、幅広いK-カルチャー情報を発信するメディアです。

ウェブサイト: https://hwaiting.me/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。