コラーゲン&ビタミンCが手軽に摂れるピンクのお水『キリン×ファンケル BASE(ベース) ピーチ&ザクロ』【コンビニ美活】
年々上昇していく世の健康志向だが、今年はコロナの影響で、より自分や家族の健康に気を配る人が増えた。そんな健康意識の高まりのなか、キリングループとファンケルがタッグを組んで誕生した『キリン×ファンケル BASE(ベース) ピーチ&ザクロ』。互いの強みを活かしたコラーゲン配合の新しいフレーバーウォーター、一体どんな味わいだろうか。
ファンケル独自のコラーゲンと希少なバラつぼみエキスを配合した飲む美活!
美容や健康にこだわった商品を世に送り出してきた化粧品・健康食品メーカーのファンケルと、安心・安全かつ美味しさにこだわった飲料を提供するキリンビバレッジが初めて共同開発した『キリン×ファンケル BASE(ベース) ピーチ&ザクロ』(500mlPET・希望小売価格 税抜138円・全国発売:2020年10月6日※ファンケルの通信販売と全国の直営店舗は10月20日発売)は、互いの強みを活かした“ヘルシー+手軽においしい”ドリンクに仕上がっているのが特徴。
ファンケル独自の組み合わせである一般的なコラーゲンと比べて吸収されやすい「HTCコラーゲン」、バラのつぼみから抽出した希少な「バラつぼみエキス」に加え、1日不足分のビタミンCを配合。そこにキリンビバレッジ独自の開発技術が加わり誕生した、女性にうれしい成分が手軽に補給できるフレーバーウォーターなのだ。
ファンケルは、20年以上前から美容や健康に欠かせないコラーゲンの研究を進めているが、同社の独自成分・HTCコラーゲンとコラーゲンの分解を抑制するバラつぼみエキスの組み合わせは、2019年の研究でコラーゲンの産生機能を相乗的に高めるということを確認し、特許も取得した。
1本当たり80kcalと低カロリーで、バラつぼみエキスは5mg、HTCコラーゲンは500mgと、ビューティー成分をたっぷり配合。また、1日不足分のビタミンCは「国が定める推奨量(目標量)-実際の平均摂取量」という計算式で算出できるが、その量はおよそ27mg(※日本人女性20~49歳)。この1本に1日不足分のビタミンCがちょうど27mg 含まれているので、手軽に栄養を補うことができる。
ピーチとザクロのピンクの色合いとパッケージのイラストがとてもかわいい。原料由来の成分が沈殿してしまうので、よく振ってからコップに移してみると、ピーチとザクロの果実の甘い香りが。
ファンケル独自の成分に加えて、ピーチやスーパーフードのザクロにもビタミンCがたっぷり含まれているので、本当に至れり尽くせりなドリンクである。これほどまで成分にこだわっているというなら、正直味の方はおざなりになっていないか気になるところ。
飲んでみると、ピーチの自然な甘みとザクロの甘酸っぱさがとてもすっきりとした味わいで、甘すぎずとてもフルーティー。後味にバラのエキスをふんわり感じられてなんだかゴージャスな気分にもなる。
すっきりした果実の味わいで毎日の生活に取り入れやすそうで、この旨みで女性などにうれしい栄養・美容成分がたっぷり補給できるなら継続して飲めると思う。
ヘルシーなだけでなく味も爽やかでリフレッシュできたので、忙しい女性も毎日の美容習慣にぜひ取り入れてみてほしい。
全国のスーパーやコンビニ、ファンケルの通信販売などで入手可能となっている。
The post コラーゲン&ビタミンCが手軽に摂れるピンクのお水『キリン×ファンケル BASE(ベース) ピーチ&ザクロ』【コンビニ美活】 first appeared on おためし新商品ナビ.
関連記事リンク(外部サイト)
瀬戸内産れもんエキスを必要最低限のひと絞り! ありそうでなかった無糖水『い・ろ・は・す 天然水にれもん』の潤す力がすごい
ミネラルウオーター寄りの緑茶という新ジャンル『サントリー天然水 GREEN TEA』はぐびぐび流し込める新感覚がいい!
【比較】ノンアル・ビールテイスト7種飲み比べ対決、いちばんおいしいビール系はこれだ!オールフリー/ドライゼロ/ヘルシースタイル/零ICHI/カラダFREE/ドライゼロフリー
【免疫・花粉対策】うつりたくないけど太りたくないなら、プラズマ乳酸菌入り0カロリー健康無糖水『キリン iMUSE(イミューズ) 水』!
「キリンレモン」なのに無糖!? 『キリンレモン スパークリング 無糖』はどんな味?【糖質ゼロ/0kcal】
お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!
ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/
TwitterID: Shin_Shouhin_
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。