フワちゃんがプリングルズのTwitterアカウントを乗っ取る →珍リプライ連発に大反響! 筆者も人生相談してみました

access_time create folderエンタメ

破竹の勢いで活躍を続けるタレントのフワちゃん。9月からは世界中で人気のスナック菓子「プリングルズ」のCMにも起用され、フワちゃんらしさ全開の内容で注目を集めています。

さらにフワちゃんはプリングルズの宣伝部長にも就任。9月30日にはプリングルズ ジャパンの公式Twitterアカウントをジャックし、45分間限定でユーザーから寄せられたお悩みに答えるという企画が開催されました。

この企画では限られた時間の中でフワちゃんらしさ全開の自由奔放な回答を連発! 短時間で44もの質問に回答したこともあり、企画に使用されたハッシュタグ「#フワちゃんフタ外して」がトレンド入りを果たすなど、多くのTwitterユーザーからの注目を集める結果となりました。

フワちゃんの主なお悩み回答

>お菓子を食べすぎてどんどん太る
>簡単に痩せたい

スタイルの良かった頃のあたしの画像あげるからこれ目指して頑張って

>もっと美しくなりたいんだけど、どうすればいい???
>教えて

まずうんちの絵文字使うのをやめること

>寒かったり暑かったり
>衣替えいつしようか?!!!!!な?!!!!
>フワちゃんはもう秋服?!!!!!

フワちゃんはずっとスポブラこの芸風拷問

>布団があったかくてつい朝寝坊しちゃうよ!どうしよフワちゃん!

自分の歌ってる声を録音してアラームにして早く起きないとそれ鳴るようにすれば起きれるよ(高校生の頃やってた)

アイコンはプリングルズのヒゲのオジサンなのに、文面からまるでフワちゃんの声が聞こえてくるような気がしますね。本当にキャラが立ってるなあ。ほかの回答もいい感じですので、ぜひプリングルズのTwitterアカウントのログを覗いてみてください。

筆者もお悩みに回答してもらってしまった!

そして実はフワちゃんからのリプが届くとプリングルズをもらえるというプレゼントに釣られ、私ノジーマもお悩みを投稿してみていたのですが、なんとフワちゃんからリプを返してもらってしまいました。こんなところで運を使ってしまうとは……!

送ったのは「自分のYouTubeチャンネルの登録者数も再生数も下火」という、我ながらいやらし~いお悩みでした。

1年ほどYouTubeをやってます。
https://youtube.com/channel/UCr2VpV9Dhu9VtJ-QBdwi4gw

しかし最近は有名人がどんどん参入してきたせいか、まじめに動画投稿しててもチャンネル登録者数は頭打ちだし、再生数もすっかり伸びなくなってしまった! どうすりゃいいんだ!! 助けて!!!!

YouTubeチャンネルのURLも貼り付けたし、採用されなくてもいろいろな人の目につけばラッキーなんて考えて送ってみたのですが、これを拾ってもらえるとは……!

フワちゃんからの回答

こういうチャンスに乗っかってモノにしようとする姿勢!さいこうにハングリーだね しびれるぅ
そんなハングリーすぎるあんたにはこれ!プリングルズフィッシュ&チップス味!お腹満たしちゃいな!

しかしそんな下心はフワちゃんに完全に見透かされ、プリングルズの新作「フィッシュ&チップス味」をおすすめされるという、プリングルズ宣伝部長の役目を完璧にこなした回答をいただきました。

っていうかフィッシュ&チップス味のポテトチップスってシュールだな。フィッシュフライ味じゃいかんのか。

とにもかくにもフワちゃんからのリプをもらえてありがたい限り。プリングルズのプレゼントももらえるし、Twitterのアナリティクス(アクセス解析)を見るとURLも結構クリックされていたようなので、チャンネル登録者数も増えること間違いなし! いいこと尽くめ!!

フワちゃんからのリプをもらう前に1556人だったチャンネル登録者数がどのくらい増えているか、夜中に再度確認してみると……

1556人 → 1555人。一人減ってるじゃねーか!! 結果的に悩みはさらに悪化するという本末転倒な結果となってしまいました。

というわけでフワちゃんが宣伝部長に就任したプリングルズ。今後もきっといろいろと面白い展開があるのではないでしょうか。皆さんもぜひご注目を。

(執筆者: ノジーマ)

access_time create folderエンタメ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧