山田邦子が選ぶ、ゴルフが上手い芸能人ベスト10「巨人・原監督は上手すぎて・・・」

access_time create folderエンタメ

山田邦子が選ぶ、ゴルフが上手い芸能人ベスト10「巨人・原監督は上手すぎて・・・」

 芸能生活40周年を迎えた山田邦子が自身のYouTubeチャンネル「クニチャンネル」内において、自身が思う「ゴルフが上手い芸能人ランキング」を発表した。

過去のゴルフエピソードに基づきランキング形式で発表をしているが、その中からいくつか紹介する。

【関連記事】「あんただけは許さないわ」 山田邦子が物申したい芸能人とは!?

運動神経が抜群で、品がある

第9位にランクインしたのは、キングコングの梶原雄大さん。

「一緒にゴルフを回らせてもらったことがあって、本当に上手だった。品が良くて、多分走っても速い。テニスなどもうまそう。」

と、自身が一緒にゴルフを回った際のエピソードを踏まえて印象を語った。

襟付きの服やベルトの着用といった服装だけでなく、プレー成績やペナルティなど、ゴルフはマナーであるが、そのマナーの中で梶原さんはきちんとしているイメージがあると山田は言う。

後から始めたが、すごく上達した

第7位にランクインしたのは、林家たい平さん。

「円楽師匠もうまいため、噺家さんたちと地方に行ったときデビューしたのではないか。」

と話す山田。現在ゴルフ番組を持つ彼に対して、

「ゴルフの番組を持っている人は、1日で2~4本撮りをするんです。プロの方がついてくれたりするから、演習ラウンドもしていてすごく上手になりました。」

と、林家さんの花火のモノマネをしながら語った。

プロゴルファーとして進むのではないかと思った

第4位にランクインしたのは、原辰徳さん。

「野球選手はブレがないためか、同じフォームがきっちりできる。」

と、原さんを含め、元木大介さんや山本浩二さんといった野球選手ならではのゴルフエピソードを語る山田。

「一時監督を辞めて休んでいた時、ゴルフが上手すぎて、プロゴルファーという第二の人生に進むのではないかと思ったくらいゴルフが上手でかっこいい。」

この他にも動画では、美人女優とのゴルフエピソードのほか、有名俳優・タレントなど、様々な芸能人がランクイン。果たして、山田が選ぶゴルフが上手い芸能人ランキング1位に輝くのは誰なのか?

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]


関連記事リンク(外部サイト)

「あんただけは許さないわ」 山田邦子が物申したい芸能人とは!?
山田邦子、ビートたけしにおごってもらった総額は?
山田邦子が芸歴40年の中で凄いと思った後輩芸能人、「 木村拓哉は若いころ・・・」

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 山田邦子が選ぶ、ゴルフが上手い芸能人ベスト10「巨人・原監督は上手すぎて・・・」
access_time create folderエンタメ
local_offer
ココカラネクスト

ココカラネクスト

ココロとカラダのコンディショニングマガジン『CoCoKARAnext』(ココカラnext)がお届けする総合情報サイトです。

ウェブサイト: https://cocokara-next.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。