おなじみ「天下一品」に味噌ラーメンが登場! 毎年恒例10月1日の「天下一品の日」は無料券進呈イベントなし

access_time create folderグルメ

こってりラーメンでおなじみのチェーン「天下一品」。
毎年、10月1日は「10(テン)・1(いち)」の「天下一品の日」ということでラーメン無料券がもらえる天下一品祭りが開催され、長い行列が出来て賑わっている。
残念ながら、今年の天下一品祭りは新型コロナウイルス感染拡大防止等から無料券進呈イベントの実施は行わないとの発表が。10月1日より18日まで、割引券つきのステッカーくじがもらえて、くじに当選するとオリジナルの保冷バッグやこってり小皿がもらえるという内容になっている。

関連:天下一品祭り開催します!
https://www.tenkaippin.co.jp/news/detail.php?id=584[リンク]

また、9月21日より「味噌ラーメン」が登場し話題となっている。こってりで知られる天下一品の、更に味が濃厚になるであろう味噌ラーメンということで大変気になったので食べてみた。

味噌がプラスされることでクドくてコテコテになってしまうのでは? との懸念もあったが、シャッキリとしたもやしが載っていることもありバランスがとれているように思われた。ひき肉のトッピングも、やはり味噌ラーメンにとてもよく合っている。

先に食していた知人から「辛子にんにくを途中で入れるのがオススメ」とのアドバイスを受けていたので投入すると、にんにくの風味と辛さがガツンと来る感じになり「これはいい!」と心の中で唸ってしまった。
気になる方、一度食べてみてはいかがだろうか。

全店舗順次販売開始となっているので、サイトで対象店舗をどうぞチェックのほど。

※画像(3点)が全て表示されない方はコチラ
https://getnews.jp/archives/2742643[リンク]

  1. HOME
  2. グルメ
  3. おなじみ「天下一品」に味噌ラーメンが登場! 毎年恒例10月1日の「天下一品の日」は無料券進呈イベントなし
access_time create folderグルメ
local_offer

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。