伊勢谷友介さんの逮捕で紀里谷和明監督「名前を混同している人達が大勢ツイートしていて大変迷惑しています」 親友のGACKTさんも苦言

access_time create folderエンタメ

9月8日、俳優の伊勢谷友介さんが大麻取締法違反の疑いで逮捕と報じられた。数多くの作品に出演している人気俳優の逮捕、公開予定の出演作品も複数あり、今後各方面に影響がおよぶことは必至と思われる。

そんな中、9日夕方に伊勢谷さん主演の映画「CASSHERN」の監督をつとめた紀里谷和明さんがTwitterにて

伊勢谷友介君の逮捕に伴い、彼の名前と僕の名前を混同している人達が大勢ツイートしていて大変迷惑しています。その多くが誤解であったと気付いたツイートですが、それすら気づかず、そのままの認識の人達が世の中にいると思うとゾッとします。実害が発生する可能性もあり、厳重に対処していきます。

とツイート。1時間半ほど後には

伊勢谷君との混同の一例です。情報をきちんと確認しないままの発信は一般人であろうと勘違いではすまされません。この件も含め、既に弁護士チームを発動させています。数日中に削除されない場合は、IPアドレス開示の仮処分手続きに入り、手順を踏んで損害賠償請求までやります。

と、他のユーザーのツイート(※現在は削除)を引用してツイートを行っていた。

ミュージシャンのGACKTさんは、紀里谷監督の上記2つのツイートをリツイートした後、

いま、コロナで俳優もミュージシャンやダンサーたちもが仕事を失い苦しみに耐えてる。伊勢谷はそんな若い俳優たちの手本になり先導してやらなきゃならない立ち位置の成熟した俳優なのに何やってんだ!ったく。
これは個人的な想い。

そしてボクの親友でもあり映画監督の紀里谷が名前が似てるというだけで勘違いされ、紀里谷が捕まったなどと勘違いしてツイートし拡散してる馬鹿が出る始末。
こういうのを本末転倒と言うんだろう。

伊勢谷にも腹が立つが勘違いして間違った情報を流す奴にももっと腹が立つ。
キリヤも本当に迷惑被ってるからこういう間違った情報の拡散とかやめてくれ。親友のことだから尚更ムカついたから言わせてもらうけど。

と続けてツイートを行う。
紀里谷監督とGACKTさん、いずれのツイートも反響を呼び、多くの返信が寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 伊勢谷友介さんの逮捕で紀里谷和明監督「名前を混同している人達が大勢ツイートしていて大変迷惑しています」 親友のGACKTさんも苦言
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。