【衝撃】鳩山由紀夫が安倍政権と野党に言及 / 自虐的コメントを発表「国民はうんざり」「私に言われたくないでしょうけど」

access_time create folder生活・趣味

hatosan

内閣総理大臣として注目を集め、かつて民主党幹事長として活躍したことでも知られている鳩山由紀夫さん(73歳)が「私にだけは言われたくないでしょうけど」と自虐的発言をし、珍しく多くの人たちから好評を得ている。

・自身を揶揄するかのような自虐的コメント

鳩山由紀夫さんは安倍政権と野党に関してTwitterで言及。そのなかで、自身を揶揄するかのような自虐的コメントを投稿したのである。以下は、鳩山由紀夫さんのTwitterコメントである。

・鳩山由紀夫さんのコメント

「野党の皆さん、安倍政権の間どこにおられたのですか。共産党だけは頑張ってましたが、長期政権に最も貢献したのはあなたがたでしたね。仲間同士でケンカしたり選挙が近くなったらくっついたりでは、国民の皆さんはうんざりだと思いますよ。まあ私にだけは言われたくないと思っているのでしょうけれど」

・「その通りだ」という賛同の声

鳩山由紀夫さんはいつも奇抜な発言で猛烈なバッシングを受けることがあるが、今回ばかりは炎上というより「その通りだ」という賛同の声のほうが多い印象を受けるが、皆さんはどうお思いだろうか。

・名前が改められた鳩山由紀夫さん

いま鳩山由紀夫さんは鳩山友紀夫に改名し、活躍の場を広めているという。名前が改められた鳩山由紀夫さんだが、自虐発言をするあたり、自身のことをよく理解してきたのかもしれない。

もっと詳しく読む: 鳩山由紀夫が安倍政権と野党に言及 / 自虐的コメントを発表「国民はうんざり」「私にだけは言われたくないでしょうけど」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/08/30/abe-hatoyama-hatsugen-news/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】鳩山由紀夫が安倍政権と野党に言及 / 自虐的コメントを発表「国民はうんざり」「私に言われたくないでしょうけど」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。