“貴ちゃんねるず”に乗り遅れてる人は…是非このコーナーから見てください!(雑学言宇蔵の石橋貴明雑学)

access_time create folderエンタメ
01貴ちゃんねるず
 画像は貴ちゃんねるずから

どうも!
エンタメ雑学を見たい、聞きたい、言いたい男、雑学言宇蔵です。

もはやNicheee!が言わずもがな世の中で大人気&話題となっている、とんねるず石橋貴明さんのYouTube動画【貴ちゃんねるず】なのですが、もしかしたらまだあまりチェックできていないという人も実はいらっしゃるのではないかと思い、大変お節介ではありますが、私的にオススメの企画を紹介させていただきたいと思います。

その名も『東京アラートラン』!!

公式の説明によりますと…

「みなさんのおかげでした」でおなじみの”きたなトラン”シリーズが、 超混迷期の今を踏まえたリニューアルを施し、貴ちゃんねるずで復活! 料理の味、お店のサービス、従業員のみなさんの人柄など、タカさんの舌と視点で総合的にチェック! ロックダウン~オープンアップまでの4段階で評価しちゃうでしょ。

という内容。
貴さんがコロナの影響で大変な思いをしている飲食店にノリで行き、やらせなしでお店や味を評価し応援しようという企画なんです。

02貴ちゃんねるず

これ、まずは黙って、以下の今公開されている初回と2本目をとにかく見てほしいんです。
●恵比寿・チャンネルディレクターのマッコイ齊藤さんの知人のお店
「二代目恵比寿ビヤホール」編

●練馬区・親子そろって石橋貴明の大ファンが営むお店
「焼肉ホルモンまつとよ苑」編

ネタバレを避けたいのでここでは内容を詳しく書きたくないのですが、とにかく石橋貴明さんの忖度の無い真剣な指摘が鋭く、地上波では難しそうな発言もあるなど見ごたえ十分。
それでいて評価すべきところはきちんと評価するなど“信用できる”内容になっているのが特徴。
お店を運営しているスタッフさんのお人柄も浮き彫りになっているので、応援したいお店は本当に応援したくなる内容になっています。

私的には特に本筋とは外れる見方かもしれませんが、2本目の「まつとよ苑」を訪れた石橋さんが何気なく「助けにきたよ」とポロっと発言したところに、YouTuberではなく、大スターの存在感が感じられ、まさに一流芸能人による動画感を感じ、胸を打たれるものがありました。

今後もこの企画は続いていく様子なので、楽しみにしたいと思いますし、
※8月27日に公開された第三弾はこちら!

個人的にもまつとよ苑には行きたいな~と思っています!

(お肉を卸している宝塚のお店も気になりますよね!)

というわけで、Nicheee!は、貴ちゃんねるずを応援しています!!

(Written by 雑学言宇蔵)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

“貴ちゃんねるず”に乗り遅れてる人は…是非このコーナーから見てください!(雑学言宇蔵の石橋貴明雑学)
  1. HOME
  2. エンタメ
  3. “貴ちゃんねるず”に乗り遅れてる人は…是非このコーナーから見てください!(雑学言宇蔵の石橋貴明雑学)
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。