【衝撃】トトロは鳥類だったことが判明 / となりのトトロの秘密「フクロウ科の動物」

access_time create folder生活・趣味

totoro

となりのトトロに登場するトトロは実在しない幻のような存在。もしくは森に棲む精霊のような存在。または太古から生き続ける妖怪やモノノケのような存在。……さまざまな説がありますが、実際は動物であり鳥類。

・しっかり本名がある

となりのトトロには3匹のトトロ系モンスターが登場します。大トトロ、中トトロ、小トトロと呼ばれている3匹ですね。実際にはしっかり本名があるのですが、その3匹は鳥類だというのです。

・見た目もミミズクに酷似

トトロの本名は「ミミンズク」です。鳥類のミミズクと名称が似ていますよね。そして中トトロはミン、小トトロはズク。2匹あわせてミンズク。やはり鳥類のミミズクと酷似した名称です。そしてなにより、見た目もミミズクに酷似しています(トトロは太りすぎにも思えますが)。

totoro

・昔はトトロのミミズクっぽさを強調していた

しかも、1988年4月16日に日本の映画館で公開された際、となりのトトログッズとして「ミミズクトトロ」という名称で、よりミミズクっぽいトトロのぬいぐるみが販売されました。当時は今以上に、トトロのミミズクっぽさを強調していたようです。

・不思議な力を持つ精霊のような存在

よって、となりのトトロに登場するトトロたちは、鳥類のフクロウ科のミミズクの可能性が極めて高いのです。太古の世界、我々の世界に棲んでいるミミズクの一部が長生きし、英知と長寿を得て、不思議な力を持つ精霊のような存在になったのかもしれませんね。

・実はメイちゃんじゃないことが判明

ちなみに、となりのトトロのポスターに描かれているメイちゃんっぽい女子は、実はメイちゃんじゃないことが判明し、大きな話題となっています。1988年に上映されたとなりのトトロですが、2020年になって新たに謎が解明されるとは凄いですね。

【続報】
【衝撃】となりのトトロの公式ケーキが美味しそうだよ! 頭から食べたくなっちゃうね!

もっと詳しく読む: トトロは鳥類だったことが判明か / となりのトトロの秘密「フクロウ科の動物」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/08/14/my-neighbor-totoro-birds-news/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】トトロは鳥類だったことが判明 / となりのトトロの秘密「フクロウ科の動物」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。