ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「ユニコーン 名曲ランキング」1位はせつない歌詞が魅力のあの曲!

レコチョクは、ユニコーンの完全生産限定ボックスセット「Quarter Century Box」のリリースを記念して、ユーザー投票による「ユニコーン 名曲ランキング」を発表した。

最も票を集めた楽曲は、1987年に発売されたファーストアルバム「BOOM」収録曲の「MaybeBlue」。「せつない歌詞に今でもキュンとしてしまいます。青春時代がよみがえります」、「昔付き合っていた彼女との関係が、歌の内容そのものですごく切ない気持ちを思い出す」など、切ない恋愛をテーマにした歌詞に共感するとの意見が多かった。

2位は、1989年4月に発売されたファーストシングル「大迷惑」。「ストレス発散によくカラオケで友達と思いっきり歌い上げていました」など、カラオケで盛り上がるのにぴったりとの声が多く寄せられた。3位には、1993年発売「すばらしい日々」がランクインしている。5位までの結果は以下の通り。

<ユニコーン名曲ランキング>
1位:Maybe Blue
2位:大迷惑
3位:すばらしい日々
4位:ペケペケ
5位:HELLO

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy