ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「秘密結社 鷹の爪」の人気キャラ、吉田くんがタワーレコード本社に来訪!

 

タワーレコードのオフィスにて、コーポレート・ヴォイス
〈NO MUSIC, NO LIFE.〉を指差す吉田くん

 

FROGMAN率いる蛙男商会が制作する大人気フラッシュ・アニメ「秘密結社 鷹の爪」。その主要キャラクターである吉田くん(本名:吉田 ジャスティス カツヲ)が、本日10月23日、タワーレコード本社に来訪してくれました!

 

オフィスの入り口に立つ吉田くん

 

NHK Eテレで放送中の「秘密結社 鷹の爪 NEO」のDVD第1巻が11月7日にリリースされるのを皮切りに、WEBシリーズ「鷹の爪.jp」のボックス・セットや、キャラクター・ソングなどを収録したマキシ・シングルと、新アイテムが次々と登場する〈鷹の爪〉。東京・大田区の平和島にあるタワーのオフィスに到着した吉田くんは、さっそくフリーマガジン〈tower+〉の担当スタッフを内線で呼び出します。

 

 

〈tower+〉担当者を呼び出す吉田くん

 

スタッフがやってくると、吉田くんは「秘密結社 鷹の爪 NEO」DVD1巻の情報が掲載されている現在配布中の〈tower+〉第2号を前に、意外と(?)低姿勢でこれから発売となるアイテムのプッシュをお願い。

 

 

スタッフはもちろん快諾し、吉田くんも大喜び! ガッチリと握手を交わします。

 

硬い握手を交わす吉田くんと〈tower+〉担当スタッフ

 

ほかのスタッフとの記念撮影にも快く応じてくれた吉田くんは、好評発売中の〈タワレコ手帳2013〉に興味深々! ひょっとすると、〈鷹の爪〉とコラボレートしたタワレコ手帳の〈着せ替え表紙〉が登場するかも!?

 

 

〈タワレコ手帳2013〉を手にする吉田くん

 

その後、ミーティング・スペースの途中に設置しているハチ公の像も手懐けた吉田くんは、スタッフに見送られながらオフィスを後にしました。

 

オフィスを去る吉田くん

 

オフィス内の勤務スペースに入る前には一礼するなど、礼儀正しい一面もあった吉田くん。タワーはこれからも彼と〈鷹の爪〉シリーズをプッシュしていくので、これからリリースされる新アイテムをぜひチェックしてください!

タワーレコードの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。