丸岡いずみさんもコロナ感染 夫・有村昆氏の“舞台クラスター感染”を受け 批判の声が殺到 イケメン人狼アイドルの余波

access_time create folderエンタメ
丸岡いずみさんもコロナ感染 夫・有村昆氏の“舞台クラスター感染”を受け 批判の声が殺到 イケメン人狼アイドルの余波

15日、フリーアナウンサーの丸岡いずみさんが、新型コロナウイルスに感染したことが明らかとなりました。12日には夫で映画評論家の有村昆さんの感染が確認されており、夫婦そろっての感染発覚に、ネット上では「やっぱり感染しちゃったんだね」「家族1人でもかかるとほぼ陽性になると覚悟しといた方が良さそうだね」といった声が寄せられています。

関連記事:丸岡いずみさんから回答、著作に『およよんNEWS&TALK』不記載問題で…『ほぼ日刊 吉田豪』連載91

 

 

集団感染が発生した舞台『THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-』で、企画プロデュースを務めていた有村さん。

6月30日と7月5日に劇場を訪れ、出演者とあいさつするなどの接触があったといいます。その後、発熱などの症状が発生し、12日に新型コロナウイルスの感染が確認されました。

そんな夫に続き、妻の丸岡さんも13日に発熱の症状が発生。15日に感染が発覚し、現在は入院中であることが報じられています。また夫婦の元には2歳の長男がいますが、そちらは陰性が確認されているとのことでした。

こうした報道に、ネット上では「続々と広まっていくね…」といった声をはじめ、

参考記事:演劇関係者激怒! 主演の山本裕典に集中砲火 劇団クラスター「新宿シアターモリエール」は悪くないとの声が殺到

「やっぱり感染しちゃったんだね。ほんとこんな時にクラスターとか最悪だよ」

「お子さん陰性なのは良かったけど、両親ともにコロナだと会えないだろうし可哀想」

 

 

「大丈夫かな? この人、精神的に落ちやすいんだよね。かなりきてるだろうな」

「家族としたらゆるゆる対策の舞台してうつされたらたまったもんじゃないなー」

「まぁ夫婦なら仕方ない面もあるがこれマズいなあ、相当叩かれそう、有村昆」

「明日は我が身。家族1人でもかかるとほぼ陽性になると覚悟しといた方が良さそうだね」

といった声が寄せられています。

同舞台をめぐっては、主演の山本裕典さんをはじめ、出演者・スタッフ・観客合わせて50人以上の新型コロナウイルス感染が発覚。計850人が濃厚接触者に認定されているといいます。これを原因とする感染者は今後も増えていくものと思われ、杜撰な管理で集団感染を引き起こしてしまったその責任はかなり重いものとなるのではないでしょうか。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:フジテレビ『ザ・ノンフィクション』は以前から「過剰演出」あった!? 「台本を渡されました」 過去の出演者が新証言


関連記事リンク(外部サイト)

日テレ24時間テレビに重大なヤラセ疑惑 タイで行った“東日本大震災の死者を弔う祭り”は金を払って人々を集めたデッチ上げだった!
タピオカ・ミルクティーを飲み続けた結果、死を覚悟した女性 今から恐ろしい話をします
加藤紀子(46)の美しい水着姿に明石家さんまも感嘆 なぜこんなにすごいスタイルを維持できるのか? と話題

access_time create folderエンタメ
local_offer
TABLO

TABLO

[TABLO]は「偉そうなヤツ、だいたい嫌い」をキャッチコピーとした反権力ニュースサイト、久田将義責任編集。芸能・社会・政治・カルチャー・オカルトなど完全オリジナルの記事を毎日配信。

ウェブサイト: https://tablo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧