トラボルタがストーカー化する映画オタクを怪演 映画『ファナティック ハリウッドの狂愛者』日本公開[ホラー通信]
熱心なファンがストーカーへと変貌していく様を描いたスリラー『THE FANATIC』が、邦題『ファナティック ハリウッドの狂愛者』として日本公開決定。9月4日より全国ロードショー。
ハリウッド大通りでパフォーマーをしながら日銭を稼ぐムースは大の映画オタク。大ファンである人気俳優ハンター・ダンバーからサインをもらうことを夢見て、さえない毎日を送っていた。しかし、念願かなって参加したサイン会で思いがけず冷たくあしらわれ、ムースの愛情は次第に歪んでいく。ダンバーの豪邸を突き止め、幾度となく接触を試みるも、気味悪がられて激しく拒絶されてしまうムース。彼の行動はエスカレートし、やがて凄惨な悲劇へと発展していく。
監督・脚本は、リンプ・ビズキットのフロントマンでもあるフレッド・ダースト。実体験を元に、ファンがストーカーへと変貌していく様をリアルに描く。ジョン・トラボルタは、対象に執着するあまり愛情を歪ませていく狂気の男・ムース役を怪演。ムースが熱狂する俳優ハンター・ダンバー役を、『ファイナル・デスティネーション』のデヴォン・サワが演じている。
日本版ポスターには、華やかなハリウッドの街並みに背を向け、鋭い眼光をこちらに投げかけるムースの姿に、「僕はあなたの大ファンです――」というコピーが添えられている。
『ファナティック ハリウッドの狂愛者』
9月4日(金)より全国ロードショー
提供:ギャガ、 イオンエンターテイメント 配給:イオンエンターテイメント
公式サイト:fanatic-movie.jp
(C) BILL KENWRIGHT LTD, 2019
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。