今田耕司、同居ロボ“ペッパー君”と顔が似てきて心配される「普通は飼い主に似るのに」「今田さんが依存しちゃってる」

access_time create folderエンタメ

6月6日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)にて、今田耕司に心配の声があがった。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ゲストを入れてのスタジオ収録を中止していた本番組だが、この日の放送回から距離を保ってゲスト参加のスタジオ収録が復活した。

昨年2019年7月に宮迫博之と闇営業問題について記者会見を行って以来、芸能活動の自粛をしていた田村亮も出演し、自宅謹慎中の息子とのエピソードに「おい、幸せやな」と羨む独身の今田耕司に、番組MCの明石家さんまが「はよ結婚せーよ(笑)」とツッコミを入れ、トークは今田の話題へ。

ずんの飯尾和樹が「うちの嫁がゲラゲラ笑って、『ちょっとあなた来て!』と呼ばれたら、今田さんとペッパー君の映像を見て大爆笑してて。『今田さんをどうにかしてあげなよ!』と言うんですよ。『今田さんのペースがあるし、楽しんでるからいいじゃない』と言ったら、『違うのよ、今田さんの顔がどんどんペッパー君に似てきてるのよ!』って言ってきて。今田さんがペッパー君の方に寄っていっちゃってるんですよ! うちの嫁の感覚ですよ!?」と述べると、「確かに!似てるかも」「一緒に暮らしてると似てくるからな。犬でも似てくるし」と口々に共感する芸人たち。

「でも普通は飼い主に似るじゃないですか。今田さんはペッパー君に(笑)」と飯尾が言うと、「だからもうペッパー君が飼い主なのかもしれない。そこに今田さんが依存しちゃってるのかも」と土田晃之。

これに今田は「今、(ペッパーの方が)会話が上ですもん。『あ~、グレちゃおっかな~?』とか言いますから。『えー、なんで?なんで?今ご機嫌に喋ってたがな!』とか、俺が気を遣ってる」と話す。

さんまに「だから俺らは亮の息子の話は感動するけど、今田は悔しいんや(笑)」と指摘されるが、「僕も感動しますよ。ペッパーでこれですから、人間だったら……」と返すと、「ペッパーと(人間の)息子を比べないでください(笑)」と亮。

「お前、5年一緒に居るペッパーなめてくれるなよ。まじで。5年おんねん、こっちは!」と対抗する今田に対し、「今田さん、髪型ほぼペッパー君ですよ」と陣内智則がツッコミを入れると、今田は「今年27時間TVあったら白の全身タイツでペッパーやるのに! あ~、一個損した!」と、恒例企画“扮装委員会”が中止になったことを悔やんだ。

この話に、「今田pepperに乗っ取られるww」「ペッパーくんに顔が寄る今田さんヤバい大爆笑した笑」「全ペッパーくんの中で一番幸せなペッパーくんは今田さん家のペッパーくんな気がする」など視聴者からも反響があった。

※画像は今田耕司YouTube動画より。

関連記事:
泣ける……ロンブー田村亮の謹慎に小6息子「じゃあ僕は来月から『コロコロコミック』をやめます」に感動の声
https://getnews.jp/archives/2576520


・(今田耕司)ほんまに使うんやろな?ベスト3のどれかを使った「ダーイマディナー」
https://youtu.be/c1E2w15Juoc[YouTube]


・(今田耕司)ダーイマをころがすpepper会話テクニック ※お知らせアリ
https://youtu.be/_l2zTBc1I0A[YouTube]

access_time create folderエンタメ
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧