「はやくこめんとちょうだい」「じゃああやまって」束縛強めな恋人感あるLINEを送る小1の娘がかわいすぎると話題に!
片手で直感的にいろいろな操作ができるスマートフォン。小さなお子様でもすぐに操作を覚えられるため、大人が目を離したすきにお子様がスマホを操作し、ゲームアプリを開いたりYouTubeを見たりしているということも少なくないようです。
LINEを覚えた小学1年生のメッセージがかわいいと話題に
今回ご紹介するのはLINEを覚えたばかりの小学1年生のお話。Twitterユーザーの手を洗うりょーた(@garnet23rd)さんは1女1男を子育て中で、小学1年生になった長女が最近になってLINEでメッセージを送信できるようになったそうなのですが、その内容があまりにもかわいすぎると話題になっています。
https://twitter.com/garnet23rd/status/1269101032685965313?s=20
小1の娘がLINEを覚えたんですが、なんだか束縛の強い恋人感ある… pic.twitter.com/ob4QfR2uPS— ♦️手を洗うりょーた♦️ (@garnet23rd) June 6, 2020
小1の娘がLINEを覚えたんですが、なんだか束縛の強い恋人感ある…
「束縛の強い恋人感ある…」とのコメントを添えて投稿されたスクリーンショットには、早朝6時から長女さんから「はやくこめんとちょうだい」と朝の挨拶を催促するメッセージが届き、手を洗うりょーたさんが「おはよう」と返信すると「だけ」「おはようだけ?」と不満をあらわにする長女さんとのやり取りが残っていました。
……確かにこれは束縛の強い恋人感があるかもしれない!!
そしてさらに長女さんからのLINEが続きます。
https://twitter.com/garnet23rd/status/1269190373382873088?s=20
こわいよ〜… pic.twitter.com/s4sDi7zTMS— ♦️手を洗うりょーた♦️ (@garnet23rd) June 6, 2020
適当にあしらってたら怒ってる…
こわいよ〜…
手を洗うりょーたさんが長女さんを「はいはい」と冷たくあしらうと、長女さんは即座に音声通話をかけてきたり「おこる」「じゃああやまって!」と謝罪を要求。
音声通話がつながらないと何度でもリダイヤルを繰り返し、「ゆるさない!」とメッセージを送ってきています。これが大人の恋人だったら非常〜に面倒でしかないですが、小学1年生になった娘さんが送ってきていると思うとついニヤニヤしてしまいますよね。
こちらの一連のツイートにはたくさんのいいねやリプライが寄せられていました。
・俺はッ 過去にこの女のような奴に会ったことがあるッ!!!!
・男をたぶらかす素質あるわこれ
・年齢を重ねると現実で話してくれなくなる可能性も……今の内に相手をして、いつまでもお父さん好きにするのが得策
・面白い! お父さんと娘ってこんな感じなのかな?
・おはようだけ?は名言www
・うっ…この話の流れ…頭がっ…
・娘にこんなんされたらたまらんな
・これ、めっっちゃ分かる!うちの子のパパ宛のLINE見て、重めの彼女やな…って思った
・私の経験で申し訳ないですが……5年生になる頃には逆にこちらが返事を待つ状態に逆転し……そのうち向こうの都合のみの会話になると思われます。今を思いっきり楽しんでください!!
・10年後くらいにこのスクショを見せてあげたい(笑)
これらのリプライのほかにも、同じく小さいお子様をもつ親御さんから「我が家ではこんなLINEが送られてきました」などという体験談も数多く寄せられています。小学1年生にもなるとLINEを操作し、家族とのやり取りを楽しみたくなるお年頃ということなのでしょう。
※画像提供:手を洗うりょーた(@garnet23rd)さん
(執筆者: ピータン)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。