むしっても刈ってもキリがない庭の雑草をリースにしてみたら・・・あれ、可愛い!
手入れをしても次々と生えてくる庭の雑草にイライラしていた陶芸家の奥村巴菜(@Okumushi_hana)さん。
そこで、その雑草を使って「リース」を作ってみたところ、思いのほか可愛いものが出来上がったと驚いた様子で明かしています。
お洒落な雰囲気でカワイイ!
むしっても刈ってもキリがない雑草に「何じゃお前らー!」と苛立った奥村さん。
しかし、そんな雑草で作ったリースの意外な可愛さに「雑草すごい・・・」と感激した模様です。そのリースをご覧下さい。
庭の雑草、毟っても刈っても刈ってもきりがなく…なんじゃお前らー!
とイライラが再来したため、今度は大量だしリースにしてみた。が!ちょっと… まって可愛い…? なになんなの…思いのほかかわいい… しかも所要時間30分くらいだったよ… 雑草すごい… pic.twitter.com/JdcmXklsRt— 奥村巴菜 (@Okumushi_hana) June 2, 2020
あれ、めちゃくちゃ可愛い!
雑草のイメージを覆すお洒落な雰囲気を漂わせていて、まるでカフェの入り口などに飾ってありそうな佇まいをしていますよね。
自然の温かみが感じられ、普段は「雑草」と一括りにされる植物たちの個性や美しさもキラリと光っています。
そんな雑草のパワーや魅力に驚かされると同時に、それを引き出した奥村さんのユニークなアイディアと美的センスに脱帽です。
また、リースには育てているユーカリやシロツメクサをアクセントに使っているとのことですが、「ベースのヒメコバンソウがチラチラしてて可愛いんだよな」と話されている奥村さん。
育ててるユーカリやシロツメクサをアクセントに使ってはいるものの…ベースのヒメコバンソウがチラチラしてて可愛いんだよな…むむむ。
— 奥村巴菜 (@Okumushi_hana) June 2, 2020
ヒメコバンソウのチラチラした可愛いらしさが全体の優しいフォルムを生み出していますね。
驚くことに制作にかかった所要時間はたったの30分程度とのこと!庭の雑草に悩まされているという方、ぜひ奥村さんのアイディアを参考にリースを作ってみてはいかがでしょうか♪
奥村さんは陶芸家としてご活躍
奥村さんは陶芸家としてご活躍されており、大好きだという虫や蛙などをモチーフにした素敵な作品を生み出されています。
わー!のびてるー!草だけに!!(笑)宣伝していいのかな…
えっと、私は陶芸家で主に大好きな虫やら蛙やらを作ってます。…今新型なんちゃらの影響でイベントなくなったりして色々とダメージ受けていますが、この皆さんの反応に元気をもらってます。ありがとうありがとう。 pic.twitter.com/8Zf3X3LkSW— 奥村巴菜 (@Okumushi_hana) June 2, 2020
最近のインタビュー記事も紹介されていますので、こちらもぜひチェックしてみて下さいね。
最近のインタビュー記事もよかったら。(取材してくれた方が虫が苦手だったけれど、容赦なく虫の話をしまくりました…(笑))https://t.co/C3TmJ9L4hC
— 奥村巴菜 (@Okumushi_hana) June 2, 2020
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Okumushi_hana)
関連記事リンク(外部サイト)
鏡の前で腕立て伏せをしている大根が話題に!腕がめっちゃ細いのがさらにウケる
喉仏の由来や英語で何というかご存知ですか?あなたの知らない喉仏の雑学
水面が一瞬わからなかった・・・偶然見つけた新緑の水鏡が幻想的
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。