【極悪】ラーメン二郎インスパイア店に泥棒が入る / ちばから渋谷道玄坂店「とりあえず現在警察が現場検証を行っております」

access_time create folder生活・趣味

chibakara15

 

あまりにも卑劣な事件が発生した。渋谷のラーメン二郎インスパイア人気ラーメン店「ちばから 渋谷道玄坂店」(東京都渋谷区道玄坂2-22-2)に強盗が入ったのである。この事件は2020年5月30日(土曜日)にちばからのスタッフが渋谷道玄坂店に出勤して判明したもので、公式Twitterで強盗被害(空き巣被害)に遭ったと報告している。

 

・ちばからの店舗は立地的に狭い坂道

ちばから渋谷道玄坂店はJR渋谷駅から徒歩5分ほどの場所に位置し、ホテルやライブハウスや飲食店が多数ある円山町付近にある。店舗は立地的に狭い坂道に位置し、通り沿いから少しくぼんだ場所に入口があることから、泥棒が狙った可能性があるが、今の時点では詳細は不明だ。

 

・人気店を狙うという大胆すぎる悪行

ちばからは多くのラーメンマニアから支持されており、こってり、ガッツリ、そして大ボリュームなラーメンを求めて多くの客が行列ができるほど。そんな人気店を狙うという大胆すぎる悪行に、多くの人たちが怒りをあらわにしている。

 

chibakara17
chibakara9
chibakara10
chibakara11

 

・ちばからスタッフのコメント

「おはようございます。ちばから経堂店です。今、ちばから渋谷店に来ているのですが、お店に強盗が入りました。とりあえず現在警察が現場検証を行っております。なので、まだ仕込みが出来ておりません。本日の営業についてはまた追ってツイートさせて頂きます。よろしくお願い致します」

 

「ご心配おかけして申し訳ありません! 強盗と言いましたが、空き巣です テンパってどちらか分からなくなりました 申し訳ありません!」

 

 

 

 

 

・外出自粛中を狙った泥棒

ちばからに限らず、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言や外出自粛中を狙った強盗が増えているという。人が少なく、そして店にも人がいない、そんな状況を狙った卑劣な犯行であり、決して許されるものではない。

 

・犯人が逮捕されるのは時間の問題

渋谷に刃多数のライブカメラが設置されているだけでなく、監視カメラも多数設置されている。犯人が逮捕されるのは時間の問題だと思われるが、このような極悪非道な行為は絶対に許されるものではない。とにかく、スタッフは無事のようなので、その点は良かったといえるだろう。

 

 

 

もっと詳しく読む: 渋谷のラーメン二郎インスパイア店に泥棒が入る / ちばから渋谷道玄坂店「とりあえず現在警察が現場検証を行っております」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/05/30/chibakara-ramen-goutou-news/chibakara9

 

※記事写真は数年前に撮影したもの

 

access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧