異色の聖人コメディー「聖☆おにいさん」がアニメ映画化! ODA付コミックも
(C)中村 光/講談社
漫画誌のモーニング・ツーで連載している中村光の人気コミック「聖☆おにいさん」が、アニメ映画化されることが決定した。
「聖☆おにいさん」は、世紀末を無事に越えたブッダとイエスの聖人コンビが、東京・立川でアパートをシェアしながら下界でバカンスを楽しむ姿を描く、異色のコメディー。原作の発行部数は800万部を超え、大英博物館でも展示されるなど世界的な注目を集めているコミックだ。
今回のアニメ映画では、劇場版「涼宮ハルヒの消失」でパート・コンテを担当し、TVアニメ「THE IDOLM@STER」のシリーズ演出で高い評価を得た高雄統子が監督に初挑戦。脚本はドラマ「ライフ〜壮絶なイジメと闘う少女の物語〜」や実写映画「君に届け」の根津理香、キャラクター・デザインは「ドラえもん」の映画シリーズで知られる浅野直之が担当し、制作は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「青の祓魔師」などのヒット作を生み出してきたA-1 Picturesが手掛ける。また、音楽はムーンライダーズの鈴木慶一と白井良明がタッグで担当するとのことで、あらゆる面においてハイクオリティーな作品に仕上がることは間違いなさそうだ。映画は今世紀中の公開がアナウンスされている。
また、「聖☆おにいさん」のコミック最新第8巻が12月3日に発売されることも決定。こちらの特装版にはオリジナル・アニメーションDVDが付属し、映画の公開に先駆けて動くブッダとイエスを楽しむことができる。聖人たちの日常をいち早く覗き見たい人はぜひチェックしよう。
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。