NEWS手越 ついに芸能活動自粛処分に!ジャニーズ事務所「今日に至るまで本人に理解させることが出来ず……」

access_time create folderエンタメ

NEWSの手越祐也(32)が緊急事態宣言発令中の最中、度重なる飲み歩き報道により、5月26日に芸能活動自粛の処分をくだすことをジャニーズ事務所が発表した。

手越は緊急事態宣言が発令された自粛期間にも関わらず、女性を呼んで飲み会を行っていたことを週刊文春が報道。この内容を本人が認めたため、5月15日にジャニーズ事務所が謝罪。社会貢献・支援活動プロジェクト「Johnny’s Smile Up ! Project」の一環として結成されたジャニーズCDデビュー組15組が参加するユニット「Twenty★Twenty」から除外することも発表された。

しかし、謹慎期間中とも言える約一週間後の5月23日に再び女性らと朝まで六本木のラウンジやバーで飲み明かしていたことを「文春オンライン」が報道。

度重なるステイホーム破り報道に、ジャニーズ事務所は「皆様が徹底した活動自粛をされている中、自分本位な行動をとり、誠に申し訳ございませんでした」と手越に変わり謝罪。

5月23日の報道について、「手越本人に事実確認をしましたところ、一部、事実関係に相違があるとこのことでしたが、報道にありましたような酒席に参加していたことを認めました」と発表した。

そして、「度重なる説明や要請にもかかわらず、緊急事態宣言期間中に新たな酒席への参加が確認されたこと等を踏まえまして、すべての芸能活動の自粛もやむお得ないものと判断するに至りました」と、手越の芸能活動自粛の処分を決定。

なお、「今回の出来事につきましては、ひとえに本人の自覚の欠如によるものではございますが、所属事務所としましては、本人に対して他の所属タレント以上に、仕事は個人で行うものではなく、関係してくださる多くの方々に対する配慮の上に成り立つため、行動には十分気をつけるよう、これまでに繰り返し伝えてまいりました。しかし、今日に至るまで本人に理解させることができず、ファンの皆様や関係者の皆様には大変申し訳なく、責任を感じております」と悲痛なコメントを綴っている。

ジャニーズ事務所:弊社所属タレント手越祐也(NEWS)に関するご報告
https://www.johnnys-net.jp/page?id=text&dataId=1934[リンク]

関連記事:
手越祐也「文春砲」認めジャニーズ事務所謝罪 「じっとしてなさい」『イッテQ!』の占いが当たりすぎると話題に
https://getnews.jp/archives/2541229

access_time create folderエンタメ
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧