アラサー男ヲタクが『新テニスの王子様 RisingBeat』で男子中学生に恋をした / イベント全力疾走日誌

access_time create folderガジェ通

イベント4日目(/10日)

5月4日(月曜日)起床時間:7時

誕生日を迎え、同居人とおうちパーティをしたせいもあってだいぶ気が緩んでしまいます。

ところでテニラビには、キャラクターボイスというものがあり、キャラクターごとにオリジナルのセリフが収録されています。また、僕の推しでありイベントの中心人物である「不二周助」君には弟の「不二裕太」君がおり、作中ではこれでもかというほど弟を想い、愛する表現が描かれています。

僕の名前は「菅藤佑太」(すがふじゆうた)なのですが、この名前には「すが ふじゆうた」、つまり「ふじゆうた」が含まれているのです。

で、話が戻るのですが「不二周助」君のキャラクターボイスには当然「不二裕太」君に関するボイスが収録されており、その中には弟の誕生日を祝うボイスがあるのです。

裕太、誕生日おめでとう。いつも弟が裕太で良かったって思ってるよ。生まれてきてくれありがとう。

これを同居人が誕生日にいきなり流し始めたんですよ。不二君から「生まれてきてくれありがとう」ですよ…?

アラサーテニプリ男性ヲタクがこのボイスに、声を出して嬉し泣きしてしまう図の破壊力はそれはそれは凄まじかったと思います。

この日のプレイ時間は6時間。

TwitterでiTunesカードのおねだりツイートしたら3000円頂けましたので、全てビートストーンに換石させていただきました。

イベント5日目(/10日)

5月5日(火曜日)起床時間:7時

昨日の気の緩みを引き摺ってしまいました。アニメテニスの王子様の不二周助君の声優をされている、甲斐田ゆきさん繋がりで旧『HUNTER×HUNTER』を30話ほど観てしまい、ヒソカ=モロウ役の高橋広樹さんを好きになってしまいます。僕の中の菊丸英二君の見方が大きく変わってしまう日になりました。

プレイ時間は昨日と同じ6時間。気づけば順位も40位代に…

イベント6日目(/10日)

5月6日(水曜日)起床時間:7時

イベントでもらえるアイテムがカンストしてしまい、受け取れなくなってしまいました。この日はついにライバルであるところの同居人と険悪なモードに入ります。

もともとライバルはこのイベントが始まる前から入念な準備をしておりました。どうすればより効率よくイベントを進められるか考えたり、イベント前にビートストーンをコツコツためていたり、他にもイベントに有利になるアイテムを揃えたり。

しかし順位は僕の方が高かったということもあって。醜い争いが始まってしまいます。

一日中口を聞かなかったり、お互いに高度な情報戦で手の内を明かさないようにイベントの進捗を黙っていたりと、これのせいもあってメンタルが削られてしまい、プレイのパフォーマンスやプレイ時間も余計に減ってしまいます。

今思うと、互いのプライドをかけてこんなにゲームで熱くなれたのはすごいことだなと思います。

この日のプレイ時間は7時間でした。

旧『HUNTER×HUNTER』を30話ほど観ました。

イベント7日目(/10日)

5月7日(木曜日)起床時間:7時

この日は平日、有給も取得することができずに仕事をすることに……。

大きい仕事が入ってしまったため11時~21時まではどっぷり仕事で、プレイ時間は5時間になりました。

旧『HUNTER×HUNTER』を観終わりました。

イベント8日目(/10日)

5月8日(金曜日)起床時間:7時

この日も仕事で、21時までは身動きできずにプレイ時間は3時間まで減ってしまいます。

この時点での順位は60位でした。

あまりのヤバさに翌日から本気を出すことを誓いました。

新『HUNTER×HUNTER』を10話ほど観ました。

イベント9日目(/10日)

5月9日(土曜日)起床時間:7時

最後の土日。高順位になるかどうかはもうこの2日間で決まります。

ライバルも今の状況の悪さを感じてか、僕たち2人の間に険悪なムードはなくなりました。通常曲をプレイするともらえるメダルをため続けた結果、この二日間はひたすらにイベント曲をすることに徹します。

この時点でメダルの所持個数は約22万個。イベント曲を1曲こなすのにメダルは600個消費されます。他のユーザーの皆さんも土日にラストスパートをかけている為なかなか順位が上がらず、順位は30位代でした。

この日のプレイ時間は15時間。

新『HUNTER×HUNTER』を20話ほど観ました。

イベント最終日(/10日)

5月10日(日曜日)起床時間:7時

ついにイベント最終日。20時59分までがイベントです。この日もイベント曲をプレイし続けます。

午後3時頃、右手が上がらなくなり、目がチカチカするし、心なしかめまいがするようになってきます。

「あと6時間……」そう呟きながら心を奮い立たせてスマホに向き合います。

脇目も振らず6時間、ついにイベントが終了します。

最終的なイベント参加者は約3万5000人で、順位は16位でした。ライバルは18位でした。終わった瞬間にライバルと熱い抱擁を交わし、大学の卒論執筆完了や高校の文化祭の達成感にも似た感情に浸り、この青春を思い出させてくれたテニスの王子様という存在に感謝し、長かった10日間は終わりました。

新『HUNTER×HUNTER』を30話ほど観ました。

イベントを終えて

5月11日(月曜日)起床時間:6時

イベントを終えて翌朝目を覚ますとめまいと、気持ち悪さが襲ってきました。

「良性発作性頭位めまい症」と診断されました。なんらかの目の負担があった場合に起こる病気らしく、上を向いたり下を向いたりすると目が回って気持ち悪くなります(今はもう治りました)。

ほどなくしてイベント報酬をいただきました。不二君のSSRが10枚!(同じカードを手に入れるとカードの基礎能力がアップします。上限は10枚です)。

このためにゲームをやってきたんだなぁと……。

新『HUNTER×HUNTER』を観終わりました。

最後に10日間のゲームのプレイ情報を載せておきます。

一日あたりの平均プレイ時間:約9時間

課金額:2万円(ガチャ約1万円分、スタミナ回復約1万円分)

この記事が何かの参考になったり、もう一度青春を送ることが出来る方が一人でも増えたら良いなと思います。

新テニスの王子様 RisingBeat:
https://risingbeat.bushimo.jp

(C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト
(C)bushiroad All Rights Reserved.

1 2
  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. アラサー男ヲタクが『新テニスの王子様 RisingBeat』で男子中学生に恋をした / イベント全力疾走日誌
access_time create folderガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。