ネットでの誹謗中傷に那須川天心さん「みんな俺にしてください」 本田圭佑さん「俺んところに来い」ツイートし反響

access_time create folderエンタメ

5月23日、人気プロレスラーの木村花さんが亡くなった。出演していた番組「テラスハウス」をめぐりネットで誹謗中傷を受けており、Twitterのトレンドにも「誹謗中傷」というワードがランクインする事態となる。多数の著名人が死を悼み、ネット上の誹謗中傷への意見をツイートしていた。

関連記事:
ダルビッシュ有さん「残念なことに残念な人たちのせいでまた1人亡くなってしまった」「立派な集団リンチ」ツイートに反響
https://getnews.jp/archives/2553925[リンク]

格闘家の那須川天心さんは17時30頃に

誹謗中傷、、、 狂ってるよなぁ
同じ人間とは 思えない

とツイート。

そんなに誹謗中傷したいのなら
みんな俺にしてください
それで心が落ち着くならそれで良いです
だから他の人にはやめてください

と続けた。

また、サッカーの本田圭佑さんは23日の23時頃に

「誹謗中傷をする人へ」

 

弱い人を狙うな。
誹謗中傷はやるなって言ってもなくならないし、なのでやってもいいからちゃんと強い人を狙うこと。

 

「結論」
俺んところに来い。そして末長く誹謗中傷のプラットフォームとして使用してください。

とツイートを行う。いずれのツイートも反響を呼び、多くのリツイートや「いいね」を集めていた。
本田さんは翌24日10時30頃、

んーネットでの誹謗中傷が犯罪という認識はなかったなー。多分イタリアのサッカースタジアムで試合に負けた日には誹謗中傷が日常やったからかな。

 

解決方法の意見は分かれると思ってて、ただいずれの方法も簡単なことじゃない中で、僕は誹謗中傷をする人を受け入れることで解決できる日を夢みてます。

とツイートを行う。こちらもやはり反響を呼んでいたようである。

※画像は『Twitter』より

access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧