ダルビッシュ有さん「残念なことに残念な人たちのせいでまた1人亡くなってしまった」「立派な集団リンチ」ツイートに反響

access_time create folderエンタメ

5月23日、リアリティー番組「テラスハウス」に出演するなど人気を博していたプロレスラーの木村花さんが亡くなった。番組の内容からSNSなどで誹謗中傷を受け、亡くなる直前にそれを示唆する投稿を行っていたことから、インターネットでの誹謗中傷についてさまざまな意見が飛び交っていた。

MLBのダルビッシュ有さんは、日付がかわって24日、以前の自身のツイートを引用し

残念なことに残念な人たちのせいでまた1人亡くなってしまった。
こうなってからでは遅いってずっと言ってる。
立派な集団リンチ。
いつも言うが有名人へのストレス解消を正当化するために作られたであろう「有名税」はもう通用しない。

とツイート。

誰かのアンチしてる人今すぐやめたほうがいい。
ほんまに他人の時間だけでなく自分の時間も削りまくってる。
世の中無駄なことはないと言うが、絶対無駄なことはある。
あなた自身の人生が人類にとって無駄にならないように生きて欲しい。

と続けた。反響を呼びさまざまな返信が寄せられ、それらのいくつかにダルビッシュさんはコメントを返していた。

その後、朝8時45分頃にダルビッシュさんは

たまーに来る誹謗中傷をスルーしただけで対処法わかってますって感じの人へ。
著名人への誹謗中傷はこんな感じです。

とツイートし、イナゴの大群に囲まれた人の画像を3枚アップ。
そして

たまーに飛んできた数匹をかわしただけで何を言うか。

と続け、先の画像つきツイートを引用し

この人たちに「スルーしなさい」って俺は言えない。

とツイートを行う。
これらのツイートも反響を呼び、多くのリツイートや「いいね」を集めていたようである。

※画像は『Twitter』より

access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧