佐賀・嬉野温泉の「旅菓子」でほっこり旅気分!お茶×銘菓の新ギフトセット

access_time create folder生活・趣味


ステイホームでも旅行気分を味わいたい人にオススメなのが、温泉旅館がプロデュースする「旅菓子」。

佐賀県嬉野温泉「旅館大村屋」の公式ECサイトと館内ショップでは、銘菓『bouro(ボウロ)』と『有機嬉野茶』をセットにしたギフトアイテムが5月20日(水)より新登場!

「旅館大村屋」が提案する「旅菓子」


江戸時代に参勤交代の侍が寝泊まりする脇本陣としてはじまり、多くの旅人の思い出をつくってきた同旅館。旅をして出会った、持ち帰ることのできる思い出を「旅菓子」として提案し、“もらっても” “贈っても”嬉しいギフトセットとなるよう、さまざまな工夫をしている。

旅気分が味わえる本のようなボックス


このギフトボックスは、開くと内側が本のような読み物に。大村屋や嬉野の歴史、お茶の栽培方法、温泉の成分、「旅館大村屋」での過ごし方などが記載されている。読みながらお菓子とお茶を楽しめば、自宅にいても旅気分が味わえそう。

新商品は銘菓と有機栽培の嬉野茶セット

ギフトセットの中身は、『bouro』16枚入り2ケースと『有機嬉野茶』ティーバック5個入り2ケースがセットになっている。


『bouro』は、佐賀銘菓として知られる丸房露(マルボウロ)の元祖「鶴屋」とコラボした大村屋オリジナル商品。厳選した材料と昔ながらの製法で生みだされた、気軽につまめる小ぶりなサイズの丸房露だ。

また本品は、上部の巻紙が「旅館大村屋」の大浴場入浴半額券として使用できるのも嬉しいポイント。


『有機嬉野茶』は、同地域では珍しい完全有機栽培を30年以上続けている「きたの茶園」の逸品。安心して飲める本当に美味しいお茶を追求し、化学合成肥料や化学合成農薬、除草剤を全く使用せずに有機質肥料を使って栽培されている。


佐賀県「旅館大村屋」の真心がこもった「旅菓子」のギフトセットで、自宅でほっこり旅気分を味わってみては。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 佐賀・嬉野温泉の「旅菓子」でほっこり旅気分!お茶×銘菓の新ギフトセット
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。