YouTubeのAndroidアプリで気になっていたイヤホン操作の不具合が修正される

access_time create folderデジタル・IT

YouTube の Android アプリにおいてしばらく気になっていた動画再生中の挙動が最新の v15.20.33 で修正され、特にイヤホンをかけて動画を視聴している方にとっては使いやすくなったと思います。
その不具合というのは、スマートフォンにイヤホンを接続して動画をバックグラウンド再生している時に動画をスキップできない事です。
例えば、漫画動画や音楽系の動画を垂れ流しで視聴していると、頻繁に途中で次の動画にスキップしますよね。
これまではバックグラウンド再生中だとイヤホンのスキップコマンドが利かず、アプリを開いた状態にしなければスキップできませんでした。
イヤホンによるスキップ操作がかなり面倒だったということです。
遂に不具合が修正され、アプリを閉じてもスマートフォンをスリープ状態にしてもイヤホンのスキップコマンドが利くようになったのです。
スリープ状態を保てるようになったのでバッテリーを無駄に消費しなくて済みます。
ちなみに、このバージョンでは動画再生中にアプリを閉じると、音声がプチっと一時的に途切れる現象も修正されています。
YouTube」(Google Play)

■関連記事
Androidスマホに濃厚接触の可能性を通知する仕組みが実装開始
Xiaomi、デザイン良し性能良しの魅力的な5Gスマホ「Pocophone F2 Pro」を発表
Android版LINEに便利なトークフォルダ機能が追加

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. YouTubeのAndroidアプリで気になっていたイヤホン操作の不具合が修正される
access_time create folderデジタル・IT
local_offer

juggly.cn

国内・海外のAndroid(アンドロイド)スマートフォン・タブレットに関するニュースや情報、AndroidアプリのレビューやWEBサービスの活用、Android端末の紹介などをお届けする個人運営ブログ

ウェブサイト: http://juggly.cn/

TwitterID: juggly

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。