“#おうちでファミマスイーツ”第3弾!老舗の味わいを楽しむ抹茶スイーツ

access_time create folder生活・趣味


「ファミリーマート」では、外出自粛の中でも“自宅で手軽に本格的なお店の味を楽しんで欲しい”との思いから、有名専門店とのコラボレーション商品を続々とラインナップしている。


今回は“#おうちでファミマスイーツ”第3弾として、450年の歴史を誇る老舗の味わいをお届け!宇治御茶師唯一の末裔「上林春松本店」監修の抹茶スイーツ2品が、5月19日(火)より発売中なので紹介したい。

うっとりする美味しさの抹茶スイーツ


「上林春松本店監修 旨み抹茶のパフェ」276円(税別)は、ミルクムースと抹茶ムースを重ねた上に様々な具材をのせた贅沢な一品。


抹茶ゼリーやみかん、あんこをトッピングすることで、「上林春松本店」の抹茶に合う和風仕立てとなっている。


「上林春松本店監修 旨み抹茶チーズケーキのバウム」239円(税別)は、宇治抹茶を使用した抹茶バウムに、抹茶チーズケーキをイメージした抹茶生地を加えて焼き上げた新感覚の和スイーツ。抹茶本来の旨みと、香り豊かな風味を楽しめるスペシャルな味わいを心ゆくまで堪能しよう。

美味しいスイーツは「ファミリーマート」で!

両商品とも沖縄県を除く全国の「ファミリーマート」で購入することができる。

仕事の合間のブレイクタイムのお供としてはもちろん、“おこもりスイーツ”にもぴったりな特別な味わいをご賞味あれ!

access_time create folder生活・趣味

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧