「そうだ!! 今は皆ヒマなはず!」 漫画家・島本和彦先生と藤田和日郎先生がはじめた掛け合い漫才が話題に

access_time create folderエンタメ

「そうだ!! 今は皆ヒマなはず! 皆いっしょに(ネットで)遊びたいはずじゃないのかっ!?」

漫画家、島本和彦 (@simakazu)先生が漫画投稿。そして「だめだ…おそらく不特定多数に呼びかけても……こんな時にはあの漫画家に声をかけてみるか……?」と声を掛けた先は漫画家・藤田和日郎先生。

突如はじまった2大漫画家、島本和彦先生と藤田和日郎先生のツイートラリーにファンにはたまらない漫画とイラストの掛け合いが!


クリスタまだまだ未熟ですのでご指導頂ければと思いますが(笑)…ここまで描いてこの先俺この流れ責任取れるのかめちゃくちゃ不安

と、漫画家島本和彦 (@simakazu)先生の漫画ツイート。

そして裸婦クロッキーを描いている藤田和日郎先生に熱いツイート漫画を送り、漫画「からくりサーカス」のヒロイン、しろがねを召喚することに成功! 2大漫画家さんの夢のコラボラリーがTwitterで続きます。


こんにちは。
仲町サーカスのしろがねと申します。
ホノオさんのことは、失礼ながらあまり存じませんが、大好きな女優さんの名前をど忘れして、ずうっと頭を抱え続けていらっしゃるとか……。思い出されましたか?


好きな食べ物はロールキャベツです。座右の銘は「即断即決」
ホノオさんにしていただきたいことは、女性には、あまり自分の好きなことだけしゃべらないで、その方の考えも聞いて差し上げてくださいね。そんなホノオさんを見てみたいです。

普段お目にかかることのできない漫画キャラ同士の会話に「しろがね」の握手ショットも! ノリツッコミが楽しいツイート投稿。島本和彦先生と藤田和日郎先生のワクワクした雰囲気も楽しめます。

※画像はTwitterより引用。

access_time create folderエンタメ
ペリメニ

ペリメニ

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧