装填よーし! 狙いよーし! 口の中へ打てー! 全自動ポップコーンマシン『POPINATOR』デビュー

access_time create folderエンタメ
top

「ポップ!」と叫ぶだけで口へめがけてポップコーンを発射してくれるマシン、『POPINATOR (ポッピネーター)』が9月17日に発表されました。このマシンはアメリカのスナック菓子会社Popcorn, Indianaが開発したもので、ポップコーンを食べるのに「もっと楽しく面白く食べられたらいいのに」と、いう思いから開発されたそうです。

マシン

仕組みを見てみると、引き出し式のポップコーンタンクにポップコーンを補充すると、上部の砲身へと装填され、打ち出されるようです。

ちなみに実際に使用している動画も公開されているのですが100発100中口にめがけて飛ぶわけでなく、ポップコーンも大小があるため、ある程度まで狙いを定めて、口のあたりに発射されるみたいです。

Popinator(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=b1cz8IasV4w&feature=player_embedded[リンク]

このマシンは一般販売に向けて開発されたものでなく、社内向けの開発プロジェクトらしいのですが、一般層からの反響が大きいため、商品化も検討しているようです。

ちなみにアメリカではかなり盛り上がっているようですが、日本のネットユーザーの反応だと、「欲しい」と「くだらない」の真っ二つにわかれているようです。筆者はどちらかというと、ポップコーンをわしづかみにして、口の中一杯に放り込みたいタイプなので、このマシンじゃ満足できないかもしれません。

※画像、動画はYouTubeから引用

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 装填よーし! 狙いよーし! 口の中へ打てー! 全自動ポップコーンマシン『POPINATOR』デビュー
access_time create folderエンタメ

すこやか山田

滋賀県出身流れ者すこやか山田参上! 色んなメディアや政治、省庁関係、あなたの気になることにブッコんで行くんで夜路死苦!! コテコテの関西人です。元アウトローです。昔はママチャリで東京に行く等無茶な事をしていました。http://gundori.tabigeinin.com/ 重度の2ちゃんねらーです。格闘技と女性が大好きです。

TwitterID: @damian_0522

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。