【衝撃】FF7リメイク続編について開発者がコメント / FF7Rの1年後の発売は絶望的か

access_time create folder生活・趣味
ff7r-ff7-1

FF7リメイクが世界的大ヒットとなっており、2020年4月10日に発売されてから連日連夜、SNSやブログなどのインターネット上ではFF7Rの話題が多数投稿されている。プレイ中の人もいれば、すでにエンディングを迎えた人もいるだろう。そこで気になるのは続編だが、開発者が続編について言及し、話題となっている。

・複数回に分けて販売されることが決定

FF7リメイクは、あまりにも膨大な内容量のため、複数回に分けて販売されることが決定されている。今回はミッドガルと呼ばれている大都市を舞台としており、そこから出るまでの物語が語られている。原作のFF7のストーリーでいえば、全編の10~15%ほどといえる。

・1年以内の発売は絶望的

開発にかなり時間を要して発売したFF7Rだが、続編はいつの発売になるのか? その件について開発者である北瀬佳範さんは「今回のようなクオリティとボリュームを維持するとなると、たとえば1年後に発売というのは現実的ではないですね」とコメントしており、今回と同様の内容量では1年以内の発売は絶望的といえそうだ。

ff7r
ff7r-ff7

・意外と早く続編を楽しめる可能性

しかし開発者の野村哲也さんは「細かく分ければ短いスパンでリリースできるかも」としていることから、内容量は少ないものの、意外と早く続編を楽しめる可能性もある。

とはいえ、今回のFF7リメイクにはヤリコミ要素や隠しネタが膨大に存在する。たとえばゲーム内に登場する猫は実在する猫が1匹だけ紛れ込んでいるのだ。つまり、続編が出るまでじっくり楽しめる要素がたくさん詰まっているともいえるので、続編発売までやり込んでみるのも良いだろう。

・続編が楽しみすぎる

プレイヤーとしては一日でも早く続編を楽しみたいものだが、レジェンドともいえる開発者たちがじっくりと時間をかけて作った続編も楽しみたいところ。はたしてどんな続編となるのか、いまから楽しみである。


もっと詳しく読む: FF7リメイク続編について開発者がコメント / FF7Rの1年後の発売は絶望的か(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/04/30/final-fantasy7-remake-sequel-news/

(C) 1997, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION: (C) 1997 YOSHITAKA AMANO

access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧