【動画】トマトを探す夢遊病患者

access_time create folder政治・経済・社会
top

睡眠時遊行症(すいみんじゆうこうしょう)という病気はご存知だろうか。通称“夢遊病”という呼び名で多くの人にも知られており、睡眠中に発作的に起こる異常行動のことをさすという。その性質上、実際に見たことある人はごくまれかもしれない。今回はそんな夢遊病状態にある人を捉えた映像をご紹介したい。

My Mom Sleepwalking (Tomato Cage)
http://www.youtube.com/watch?v=aNYT_rOgvIA&feature=player_embedded[リンク]

撮影したのは夢遊病の母を持つ、息子のニック。お母さんは、くねくねと不思議な踊りを披露しながらトマトを探している模様。息子が「何してるの? 」と呼びかけるも母は「トマトの箱を見つけたのだが開かないのよ。スペシャルコードが……」 と、行動も言動も明らかにおかしい。やはりトマトは見つからなかったのか、自分のベッドへと帰っていった。

驚く

Mom’s Reaction to her Sleepwalking Video
http://www.youtube.com/watch?v=ibQ3-EwdthM&feature=player_embedded[リンク]

夢遊病の人は、実際に自分が奇妙な行動をしていることを覚えているケースはほぼ無いという。彼女も例にもれず、まったく記憶になかったようで「ニックちょっと! 」と、恥ずかしがっている様子が映し出されている。

この親子は非常に仲が良く、この他にも数々の動画が公開されている。非常にほほえましい限りなのだが、できれば早めに病院に行って治療もしてほしいところである。

※画像はYouTubeから引用

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 【動画】トマトを探す夢遊病患者
access_time create folder政治・経済・社会
local_offer

すこやか山田

滋賀県出身流れ者すこやか山田参上! 色んなメディアや政治、省庁関係、あなたの気になることにブッコんで行くんで夜路死苦!! コテコテの関西人です。元アウトローです。昔はママチャリで東京に行く等無茶な事をしていました。http://gundori.tabigeinin.com/ 重度の2ちゃんねらーです。格闘技と女性が大好きです。

TwitterID: @damian_0522

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。