「ステイホーム!」 梅沢富美男さんが弟子・コウメ太夫のネタをコピーして話題に

access_time create folderエンタメ

大衆演劇俳優の梅沢富美男さんがコウメ太夫に扮した動画を公開して話題になっている。

梅沢さんは4月22日に自身のTwitterを更新して、

「昨日ミヤネ屋で宮根誠司さんから「今みんなコロナで気分が落ち込んでいるから梅沢さんが小梅太夫やって楽しませてくださいよ」とリクエストされたので、やってみました小梅チャレンジ!」

と件の動画を公開。

コウメ太夫のコスプレ衣装で舞い踊り「ステイホーム!」というメッセージを込めながら

「コウメ太夫は僕の弟子でした~♪半年で辞めました~♪チクショー!」

と絶叫した。

いつもの女形と似通った部分はあるとは言え、大衆演劇界の大俳優がまさかコウメ太夫をコピーしてしまうという非常事態に、声優の古川登志夫さんも次のようにツイート。

篠原演芸場に通った若き日の自分。今は【レモンサワーでごちそうさま!】のナレーションでご一緒させていただけているのが夢の様ですが、花魁から町娘から老婆までその幅広い演技力を拝見してきた僕としてはこれくらいは楽勝!と分かってはいるものの、実際やってみちゃう度量に更なるリスペクト!

このほか、TwitterなどSNS上では大きな反響が起こっている。

「天下の梅沢富美男に、こんな事やらせていいのか?(^_^;)」

「宮根さんのテレビ丁度観てました!
素早いです!」

「おちゃらけていても、手の動きや衣装、小物のグレードの高さよ」

「その時のミヤネ屋見てました♬
梅沢さん、律儀にやられたんですね〜
さすがっ!梅沢さん!
笑いましたっ(笑)
ありがとうございました
チクショー」

「コウメ太夫より1000倍楽しいです! ありがとう梅沢さん!」

新型コロナウイルスをいち早く終息させるためには今この時期の外出自粛が欠かせない。梅沢さんの動画が少しでもその促進につながるよう願うばかりだ。

なお現在のところこの動画に対するコウメ太夫さん本人からのリアクションは確認できていない。

※画像はTwitter(@umezawatomio)より
https://twitter.com/umezawatomio/status/1252874320453369856 [リンク]

(執筆者: 中将タカノリ)

access_time create folderエンタメ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧