金田一少年外伝「犯人たちの事件簿」作者の「ミステリの被害者、やられる直前は大体独り言言ってる説」ツイートに反響

現在、新シリーズ『金田一37歳の事件』が連載中の、人気漫画『金田一少年の事件簿』。
スピンオフに『金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿』があり、本編のエピソードをギャグタッチで犯人側からの視点で描き、これまで8巻が刊行されている。

ある犯人の
「先に金田一 殺せばいいんじゃない?」
というセリフのコマはあまりに衝撃的であり、ネットのあちこちに拡散されていたので目にしたことのある方も多いのではなかろうか。

その『犯人たちの事件簿』の船津紳平先生は4月21日Twitterにて

ミステリの被害者、やられる直前は大体独り言言ってる説。

とツイート。「やられる直前の被害者が目一杯独り言を言っている」シーンをアップした。
反響を呼び、多くのリツイートや「いいね」を集める。

「逆にやられる直前に喋らなかった被害者っていましたっけ…?」
「独り言長尺で言うやつが殺されるほどやべえやつ案件」

といった返信が寄せられてたようである。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 金田一少年外伝「犯人たちの事件簿」作者の「ミステリの被害者、やられる直前は大体独り言言ってる説」ツイートに反響

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。