【炎上】緊急事態宣言を無視し外出する激烈バカ多すぎて激怒 / 咳もクシャミもマナー無視「公園で遊ぶ親子ヤバイ」「不要不急のアホがコロナ広める」

access_time create folder生活・趣味
corona5

新型コロナウイルスは凄まじい感染力で多くの人たちに感染し、そして重症化させ、命を落とす人が世界的規模で増え続けている。つい最近まで普通に元気だった人が突如として天国に旅立つ。その脅威に打ち勝つため、日本政府は緊急事態宣言を発令し、外出自粛を要請している地域もあるが、悲しいことに、新型コロナウイルスの感染拡大は、一部の無法者によってしばらく収束しないかもしれない。

・緊急事態と認識していない無法者

特に感染者も重症者も多いとされている東京都では、外出自粛要請だけでなく、緊急事態宣言が発令されており、徹底して不要不急の外出をしないよう、強く重ねて住民たちに要請している。しかしながら、緊急事態を緊急事態と認識していない無法者がいるらしく、インターネット上の声を調べてみると、特に若者や親子、年配者に多い印象があるようだ。

・公園で子どもから年配者へ感染の可能性

特に公園で子供を遊ばせたり、近所の知り合いとトークで盛り上がっている親子が多数いるようで、触った遊具や飛沫や飛沫核からの感染を危惧する声も出ている。もちろん公園の面積や規模にもよるだろうが公園は年配者が多く使用しているようで、子どもから年配者への感染の可能性も懸念されているようだ。インターネット上では多くの人たちが怒りとともに苦言を呈している。

・公園は子と老人が利用するケース多い

緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が要請されているにもかかわらず、外出する人たち。特に公園は子どもと老人が利用するケースが多いようで、新型コロナウイルスの感染の危険性として、もっとも最悪な年齢層の組合せといえる。自宅から出ないことを徹底しているフリーランスの男性は「公園で遊ぶ親子が特にヤバくてクラスターなんじゃないかと思ってしまう」「不要不急のアホがコロナ広めているのでは」などと話していた。

・徹底して外出しない意思

不要不急とは何なのか、いまどういう状況なのか、そのあたりをしっかのと認識し、徹底して外出しない意思で毎日を過ごすことが何よりも重要だ。自分が毒をまき散らす生物になったと思えば、少しは理解できるだろうか。「自分は大丈夫」「なんか大丈夫そう」「少しくらいいいよね?」「公園は平和♪」なんてことは絶対にないのである。

もっと詳しく読む: 緊急事態宣言を無視し外出する激烈バカ多すぎて激怒 / 咳もクシャミもマナー無視「公園で遊ぶ親子ヤバイ」「不要不急のアホがコロナ広める」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/04/17/those-ignore-emergency-declaration/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【炎上】緊急事態宣言を無視し外出する激烈バカ多すぎて激怒 / 咳もクシャミもマナー無視「公園で遊ぶ親子ヤバイ」「不要不急のアホがコロナ広める」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。