「海外で売ってそうな自粛を促すロゴ」 英国ファッションブランドのパロディがTwitterで話題
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、「#stayhome(うちで過ごそう)」を呼びかける動きが広がっています。そんな中、イギリスのファッションブランドをもじったロゴがTwitterで人気を集めています。
海外で売ってそうな自粛を促すロゴ pic.twitter.com/3BuPAt92Gh— たゆる (@ta_yu_ru) April 12, 2020
https://twitter.com/ta_yu_ru/status/1249188708877766658
今月12日、Twitterユーザーのたゆる(@ta_yu_ru)さんは、「海外で売ってそうな自粛を促すロゴ」と題して自身の制作したロゴを公開。
イギリス生まれのファッションブランド「Superdry 極度乾燥(しなさい)」を彷彿させる字体で「Stayhome.極力在宅(しなさい)」と書かれており、この時期ぴったりのユーモアあふれるロゴとなっています。
たゆるさんの投稿を見た人からは、
・スーパードライですね
・ダニエル・ラドクリフに再び着せたい……
・このTシャツ欲しいです
・バランスも翻訳も完璧!
・爆笑しましたwwwwww
といったコメントが寄せられていました。
homeの字間が開きすぎてて不自然だったので修正(細かい) pic.twitter.com/6I4zw66sC5— たゆる (@ta_yu_ru) April 12, 2020
https://twitter.com/ta_yu_ru/status/1249247329179197440
ちなみにたゆるさんはその後、同様のデザインで「会社がなかなかリモートワークさせてくれない時」に使えるロゴもTwitterに投稿。こちらも多くのユーザーの共感を集めていました。
訂正学の無さを晒してしまった pic.twitter.com/PRIBf2HvVM— たゆる (@ta_yu_ru) April 12, 2020
https://twitter.com/ta_yu_ru/status/1249350302504849408
※画像提供:たゆる(@ta_yu_ru)さん
https://twitter.com/ta_yu_ru
(執筆者: しゃむ)
食いしん坊万歳!
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。