iPhone5が12日に発表 14日に予約開始で21日に全世界で販売開始か?
アップルのスマートフォン『iPhone5』が9月12日に発表されるのではないかとウワサされている。関係者に配られた発表会の招待メールには「It’s almost here.」と書かれているそうだ。
発表会は12日の10時から開催され(日本時間では13日の午前2時)、そこで新しいモデルの『iPhone』が発表されるのは確実だとされている。「12」の文字に「5」と書かれた影。12日に『iPhone5』が発表される可能性は極めて高い。小型『iPad』も同時に発表されるという話もあるが、発表は別の日になるという話も。
新型『iPhone』は従来の物とかなり異なっており、画面比率やドックコネクトが新たに設計されている。今までは20ピンだったものが更に小さい12ピンコネクタに変更になり、画面解像度も640×1136なる模様で少し縦長になる。新型『iPhone』に搭載されるOSはiOS 6となる。今後はこの比率で『iPhone』および『iPad』を展開していくのだろうか。
また発表が12日となっているが、翌々日の14日に早速予約が開始され、更に翌週の21日には発売されるというウワサも浮上している。ただ新『iPhone』はディスプレイ部品の生産の遅れも出ており、全世界で同時に発売出来るかは今の所不明だ。過去にも『iPhone4S』の発売が遅れた国は多々あったが、日本は21日のファーストリリースに入っていてほしいものだ。
『iPhone5』のガチ過ぎるリーク画像 実はCGで作られたフェイクだった
※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。