ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

さくまあきら「コナミに井村という男がいるかぎり、桃鉄、桃伝はつくらないよ」と衝撃のツイート

「桃太郎伝説」や「桃太郎電鉄」を手がけたことで知られるさくまあきらさんが衝撃のツイートを発表した。
「コナミに井村という男がいるかぎり桃鉄、桃伝はつくらないよ」とのツイートに「井村氏とは一体何があったのか?」など憶測が飛び交っている。

桃太郎シリーズが産まれて25年目に生みの親からこういう発言が出たのだがぜひとも往年のファンの為に続編を継続して欲しいものである。

その後も次のようなツイートをしており、こちらも波紋を呼びそうである。
・コナミの井村は、言ってることは、やってることが全部逆。岩崎誠をやめさせないでといい、都合が悪くなると、岩崎誠の泣きつく。9割完成していた桃鉄を出さなかったのは、井村。ハドソンのスタッフをひとり残して全員やめさしたのも井村。だからもう桃鉄はやめた。

・ゲーム業界ももうすぐ30年。もう桃鉄の使命も終わったような気がする。

さくまあきらさんのツイッター

※画像はさくまあきらさんのツイッターより引用

※この記事は、ゴールドラッシュの「横山緑」が執筆しました。[リンク]

横山緑の記事一覧をみる

記者:

暗黒放送Pの横山緑(フリージャーナリスト)は言論弾圧を許さず、マスコミどもが目を背けるニュースを記事にする日本執筆倶楽部2位のプロのライターだ。仕事よこせ!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき