【炎上】ニンテンドースイッチを高額販売する者に日本国民が怒り / 定価29980円が60000円に「Amazonは転売屋の温床」

access_time create folder生活・趣味
nintendo

新型コロナウイルスが世界的パンデミック状態となっており、外出自粛が要請される事態になっているなか、テレビゲームの需要が増えている。家にいながら一人で、カップルで、家族でエキサイティングなエンターテインメントを楽しめるゲーム機は、最高の暇つぶしになり得るようだ。

・テレビを必要としない携帯性も人気

世の中にはプレイステーション4やXboxOne、ピピンアットマーク、プレイディアなど歴代のテレビゲーム機があるが、それらのゲーム機のなかでも特に人気なのがニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)だ。美麗なグラフィックでオンライン対応のゲームが楽しめるだけでなく、テレビを必要としない携帯性も人気の秘密だ。

・あつまれどうぶつの森が大人気

特に「あつまれどうぶつの森」が爆発的な人気度を誇っており、パッケージ版もダウンロード版も多くの人たちが買い求めているようである。ゲーム内容も「島でののんびりとした生活」が楽しめるとあって、自宅生活にはピッタリのゲームといえよう。

animal-crossing

・ニンテンドースイッチを高額販売している業者

そんな人気のニンテンドースイッチだが、新型コロナウイルスの影響による外出自粛によって、いままで持っていなかった人たちが購入。その結果、全国的に品切れ状態となっている。インターネット通販でも完売状態ばかりだ。そんななか、問題になっているのがニンテンドースイッチを高額販売している業者だ。

・業者や転売屋は54000~56000円で販売

Amazonや楽天などを含む複数の通販サイトで、ニンテンドースイッチが高額販売されているのである。ニンテンドースイッチの定価は29980円だが、業者や転売屋は50000~60000円などの法外な価格で販売しているのである。約2倍近い価格で販売しており、多くの人たちが怒りをあらわにしているのである。

・本来の価格は29980円だと教えよう

インターネットにうとい人や、ゲームに詳しくない人、そしてお金に糸目をつけない人が適正価格を知らずに購入してしまうパターンもあると考えられる。孫のためにニンテンドースイッチを買おうと思い、5万円以上のお金を出して買ってしまう高齢者もいるかもしれない。

Amazonは悪徳業者や転売屋の温床になっているとの声もある。周囲にニンテンドースイッチを購入しようと考えている人がいたら、本来の価格は29980円、ニンテンドースイッチライトはもっと安いことを教えてあげるべきかもしれない。


もっと詳しく読む: ニンテンドースイッチを高額販売する者に日本国民が怒り / 定価29980円が5万円以上に「Amazonは転売屋の温床」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/04/05/nintendo-switch-tenbai-news/

access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧