「プライベートで人が集まる所には絶対に行かない」 森三中・黒沢さんの新型コロナウイルス感染にタレント仲間が反応

access_time create folderエンタメ

4月4日、森三中の黒沢かずこさんが新型コロナウイルスに感染していたことが発表された。

黒沢さんは3月21日に発熱して一旦休養したが25日に仕事復帰。味覚や嗅覚の異常が残ったため4月1日に医療機関の診察を受けたところ肺炎と診断され、4月3日にPCR検査を実施した結果、新型コロナウイルスへの感染が判明したという。

芸能界の第一線で活躍する黒沢さんの感染に、TwitterなどSNS上ではタレント仲間から数々のコメントが上がっている。

https://twitter.com/Barbie_Babiro/status/1246302729384820736?s=19

バービーさん
「黒沢さんは、プライベートで人が集まる所には絶対に行かないし、普段から衛生には人一倍厳しく除菌などうるさいぐらい徹底している方です。
なんだか半ば悪口みたいになりましたが、それぐらいの方が感染したということは、無症状の保菌者や、保健所で検査してもらえない方がたくさんいるということ。」

https://twitter.com/suzukiosamuchan/status/1246271010870923264?s=19

鈴木おさむさん
「森三中・黒沢、二週間放置とか書かれてますが、そんなことない。味がしないという症状が出て、先週の木曜日26日から、自宅待機で仕事休んでます。しかも、病院行っても、検査してくれなくて、粘って粘って、頼みこんで、やっと今週水曜日検査してくれたんです!なかなか検査してくれない!これが怖い!」

https://twitter.com/itazuratoshiyuk/status/1246285345697574913?s=19

インパルス板倉さん
「黒沢さんの件で心配してくれている方々、僕は元気です。
ついさっき連絡をくれた保健所の方によると、接触してから二週間以上が経過したため、健康観察期間は終了とのことでした。引き続き気をつけて生活するようにとも。
しかしもはや、「まさか」はどこにもありませんな…。」

https://twitter.com/SUEmishima/status/1246295554176372736?s=19

すゑひろがりず三島さん
「黒沢さんの件で保健所の方から連絡がありました。3/21のロケで接触してから2週間が経過しており、診断の結果現在は大丈夫との事でした。これからも引き続き気をつけて生活してまいります、黒沢さんの回復を心から願っております。皆様もどうぞお気をつけて下さい。」

黒沢さんが感染を知らぬうちに接触した人も複数いたようで、芸能界にも確実に新型コロナウイルスの影は忍び寄っているようだ。

黒沢さんのように日ごろから衛生面に気をつけていても感染してしまうというう新型コロナウイルス。もはや他者と接触しないこと以外に効果的な予防策はないのだろうか。

※画像はTwitter(@Barbie_Babiro)から引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

access_time create folderエンタメ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧