タイ・パタヤの繁華街がゴーストタウンに! 治安も悪化、衝撃動画に反響!(動画付き) いつになれば、あの「楽園」は復活するのか…?

access_time create folderエンタメ

 
世界的に感染が広がる新型コロナですが、この新型コロナの集団感染を防止するために、タイのバンコクでは夜の繁華街は3月17日に閉鎖命令が出されました。
バンコクから車で約二時間の場所にあり、大きい繁華街のあるパタヤでも、3月18日から映画館やスポーツ施設、バー、カラオケ店、ナイトクラブ、マッサージ屋など、飲食店以外は全面的に営業禁止命令が出されました。
以下は、パタヤ最大の繁華街、ウォーキングストリートが閉鎖した初日の2020年3月18日の夜の様子を撮影した写真です。
 
 
この日は多くの店舗が閉鎖した初日の夜で、まだレストランなどは営業しており、中心地である「ウォーキングストリート」にも人影はありました。
ウォーキングストリートに来た人に向けて、屋台のような店を臨時で出して、洋服の販売をしている店も、この時はありました。以下の写真です。
 
 
しかしながら、こんな状態が既に半月も続き、現在は飲食店も閉鎖命令が出され、テイクアウト以外の営業は禁止されています。この閉鎖命令の期限も「状況が改善するまで」といつになるかもわからない状態となっています。さらに夜10時以降はコンビニやスーパーすら閉鎖されています。
 
参考記事:2月には「パンデミックは必ず起こる!」とアメリカのCDCが予測していた! 「被害額110兆円!」「死者2億人!?」で“世界大恐慌”待ったなしか! | TABLO
 
このような中で、パタヤのウォーキングストリートや他の場所も、人影すらもないゴーストタウンのような状態となっています。
以下は、2020年3月29日の未明に、ウォーキングストリートなどパタヤの繁華街の夜の様子を撮影した動画です。人影すらもない変わり果てた姿に、衝撃の反響が広がっています。
パタヤに来られた事がある人だと、どこで撮影されたものか、わかるでしょうか?
 
 

2020年3月29日未明のパタヤ繁華街各地の動画(動画:The Pattaya News)
 
パタヤ最大の繁華街、ウォーキングストリートもゴーストタウンとなっています。
以下は、ウォーキングストリートの様子を2020年3月25日未明に撮影した動画です。
 

2020年3月25日未明 パタヤ繁華街ウォーキングストリート(動画:The Pattaya News)
 
多くの夜の街の店舗は閉店し、新たに店をオープンする人間を探す「For Rent」の張り紙が出されていますが、ゴーストタウンとなった夜の街で開店する人間などいるわけもありません。
パタヤは観光都市で、パタヤ現地で働くローカルのタイ人の人々の収入は、一説によると7~8割程度は観光客からの収入に依存していると言われています。
その観光都市で突然観光客も居なくなり、店も閉鎖されると、収入を突然失った人が大勢発生してしまい治安も悪化しています。
パタヤでは現在、地元のパタヤ警察署も武装したコンビニ強盗などの事件を受けて、重武装の警官が警戒をする状態となっています。
その様子を撮影した写真が以下のものです。
 
関連記事:江頭2:50がコロナ対策を呼びかけ、再生回数は100万回超え! 「自分の大切な人がコロナにかかったと想像してみてくれ」と熱く語る | TABLO
 

 
 
パタヤ市では2020年4月1日午後4時の時点で16人の感染者が確認されています。このうち1名は日本人感染者です。
この状況がいつまで続くのかわからず、パタヤでも終息が願われながら、多くの人が自宅待機をしています。(取材・文◎福留憲治【PJA NEWS】)
 

本記事は、筆者が配信責任者を務める以下の
PJA NEWS(タイニュース、パタヤニュースを毎日配信)
を元にしています。

https://www.pattayaja.com/
 
あわせて読む:人類撲滅シミュレーション・ゲーム「伝染病株式会社」(日本語)が密かに人気第一位… 開発元が出した緊急声明の内容とは――!? | TABLO
 

関連記事リンク(外部サイト)

日テレ24時間テレビに重大なヤラセ疑惑 タイで行った“東日本大震災の死者を弔う祭り”は金を払って人々を集めたデッチ上げだった!
タピオカ・ミルクティーを飲み続けた結果、死を覚悟した女性 今から恐ろしい話をします
加藤紀子(46)の美しい水着姿に明石家さんまも感嘆 なぜこんなにすごいスタイルを維持できるのか? と話題

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. タイ・パタヤの繁華街がゴーストタウンに! 治安も悪化、衝撃動画に反響!(動画付き) いつになれば、あの「楽園」は復活するのか…?
access_time create folderエンタメ
local_offer
TABLO

TABLO

TABLOとは アメリカが生んだ、偉大な古典ミステリーの大家レイモンド・チャンドラー作品の主人公フィリップ・マーロウの有名なセリフがあります。 「強くなければ生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない」 人が生きていく上で、「優しさ」こそ最も大切なものであることを端的に表現した言葉です。優しさとは「人を思いやる気持ち」であり「想像力を働かせること」です。弱者の立場に立つ想像力。 「人に優しく」 これは報道する側にも言えることだと思います。 現在、ヘイトニュース、ヘイト発言、フェイクニュースがネットの普及に従い、増大しており、報道関係者の間では深刻な問題となっています。そこには「人に優しく」という考えが存在していません。 なぜ、ヘイト(差別)ニュースがはびこるのか。「相手はどういう感情を抱くのか」という想像力の欠如がなせる業です。ヘイトによって、人は人に憎悪し、戦争が起き、傷ましい結果をもたらし、人類は反省し、「差別をしてはならない」ということを学んだはずです。 しかし、またもヘイトニュースがはびこる世の中になっています。人種差別だけではありません、LGBT差別、女性差別、職業差別等々、依然としてなくなっていないのだな、ということは心ある人ならネットの言論にはびこっていることに気づいているはずです。本サイトはこのヘイトに対して徹頭徹尾、対峙するものです。

ウェブサイト: https://tablo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。