こんや9時! 春休み2週連続ジブリ第2夜はあのアカデミー賞ノミネート作品【金ローリマインド】

access_time create folder映画

週末の映画放送でおなじみ「金曜ロードSHOW!」では、4月3日(金)、世界が称賛した少女ふたりの友情物語を美しい風景とともに描く感動ファンタジー『思い出のマーニー』が登場します。公式サイトによると、本編ノーカット放送となります。

■金曜ロードSHOW!今夜9時放送「思い出のマーニー」

■公式サイト:https://kinro.ntv.co.jp/

金ローでは、春休み2週連続ジブリ作品を放送します。お待ちかねの第2夜は、『メアリと魔女の花』などの米林宏昌監督が手掛け、アカデミー賞にノミネートされた少女の友情物語です。

養母の愛を信じられずに育った少女・杏奈。喘息の療養のためにある町にやってくることに。入り江の向こうに建つ洋館になぜか心惹かれた杏奈は、そこで美しい少女マーニーと出会い……。

孤独と寂しさを抱えて生きてきた杏奈がマーニーと出会い、友情を育む過程で少しずつ明るさを取り戻していく姿を描く本作。2人のヒロインの声を演じる高月彩良と有村架純をはじめ、松嶋菜々子、寺島進、森山良子、吉行和子、黒木瞳という豪華キャストの共演も見逃せないです。どこか懐かしく、そして心が温まる感動作をおうちでぜひ!

【関連記事】「ジブリが帰ってきた」鈴木Pが語る『思い出のマーニー』の魅力とは? 映画の世界観に入れる巨大セットも登場
https://getnews.jp/archives/616796 [リンク]

(執筆者: ときたたかし)

access_time create folder映画
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧