【乃木坂46】25thシングル注目楽曲は?

access_time create folderエンタメ

乃木坂4期生
乃木坂46の25thシングル『しあわせの保護色』が3月25日発売された。今作では白石麻衣の卒業シングルに注目が集まっているが、カップリングに隠れた名曲も多く存在する。表題曲の『しあわせの保護色』をはじめ白石のソロ、ユニット、2・3・4期生ごとの楽曲が収録されている。そして意外だったのがグループ初となるアンダー楽曲が収録されていないことだ。
バラエティに富んだ新曲7曲の中からライターが注目した楽曲を紹介したいと思う。

今作の注目は4期生楽曲『I see…』


4期生楽曲としては4曲目となる『I see…』は『しあわせの保護色』Type-Dに収録されている。ポップでパーティ感がある楽曲に仕上がっていて、思わず踊ってしまいそうになる。サビがキャッチ―なフレーズなので1回聴けば口ずさめてしまう程だ。3月18日にMVが公開されてからは「SMAP感がすごい」とTwitter上で話題となり、SMAPファンからも「SMAP感が満載」という声も上がっていて好評となっている。私自身も聴いた印象としては少し懐かしさを感じる楽曲に思えた。
そして、今回センターを務める賀喜遥香は今スタッフに最も期待されている4期生かもしれない。ライブではMC、ソロでの楽曲、歌唱力のある先輩たちと一緒に楽曲披露などをしている。バラエティでは冠番組『乃木坂どこへ』(日本テレビ)ではMCのさらば青春の光・森田哲也に「この子は何をやらせても平均点より絶対に上にいくんですよね。」と評価している。『しあわせの保護色』でも4期生として遠藤さくらと共に選抜入りを果たしている。
4期生も次のシングルでは本格的に選抜、アンダーメンバーとしても活動を始めていくことが予想される。何人が選抜メンバーに絡んでいくのか注目だ。今回のシングルでますます目が離せなくなった。

(Written by ユーサク)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

【乃木坂46】卒業シングルを振り返ってみる。
【乃木坂46】お膳立てが整った!25枚目シングル選抜メンバー発表!!
【乃木坂46】次期エースは一体誰だ?

【乃木坂46】25thシングル注目楽曲は?
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧